プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:6
  • 昨日のアクセス:17
  • 総アクセス数:176589

QRコード

久々ブローウィン施設

  • ジャンル:釣行記
11月22日 木曜 いつもの施設

最近の激混み施設を考えると 横須賀でタチウオ 青物狙いも考えたが、雨予報なので施設も多少は混雑解消するかと期待して 懲りずに早起き(もはや早起きの時間ではない)1過ぎに目覚ましセット。

なかなか目覚めが悪かったが、1時半過ぎには出発。
久々1番乗りか?
2時過ぎ到着 3番手 泣!
2番目の車は仲良し常連さんの車だから問題ないが、トップの車は見たことないので不安だが、目覚ましセットし仮眠。

トップの人が先端を譲ってくれて、久々先端スタート!
儀式には無反応、今日は儀式にはあまり時間かけずに とにかくテンポ良くゴールデンタイムに楽しむ予定!
ブローウィンジャークにチェンジして1投目
40ないくらいセイゴ



2投目


30くらいのセイゴ

3投目 バイトあるが、乗らず。
4投目
ジャークが空振りするようなテンション抜けに一瞬やられた!と思うも しっかりとかかってましたが、、、、やけに走る 走る
ブルー確定か?
若干変なヒキに スレを確信。
ちょいと時間かかったけど、小さいブルーゲット

50ちょいのサゴシ
コイツの親分がきっといるはずと ブローウィンジャーク続行!
5投目何も起こらず!
6投目 一瞬ジャーク止められるも 直ぐにぽぃーん。

その後ブローウィンジャークには皆無に!

隣の仲良し常連さんが、立て続けにVJでタチウオ2本ゲットしたのを見て ニンジャるも皆無。
スピンテールタチウオカラーに変更してジャークしてると ドスン!

からのやけにパワフルに走るので、イナダかまあまあサワラを期待するも マッチョシーバス

サイズこそ55と イマイチだけど、パワフルファイターで楽しめました。

この一本でピタリと皆無、何やっても皆無。

サバナブラ出たので、スウィングウォブラーでトップ試すもガン無視。
ブローウィン小でジャーク 巻きもガン無視
VJに変えバイト出るが乗らない、乗ってもぽぃーん!
30センチほどの鯖に翻弄されました。

多分小さいジグ投げれば、釣れたんだとは思うも トップやミノージャークでかけたかった!

ナブラもおさまり 静かな海になったんで、師匠に続けと8本ハンターに変身!
今日も8本は異常無しでした。

その後は潮動かず 半ば諦めムードだったが、スピンテールボトムジャークにドン!
根がかりのような重さだが少しずつ巻ける。
生命反応もあり!
ロッドの曲がり具合からかなりのサイズを確信して慎重に巻き巻きしてると プンって感じで外れた!

落胆しながら巻き巻きすると、鱗だけ付いてました。
多分シーバス、スレだとしてもかなりいいサイズだったはず 泣!

その後頑張って続けてみたが、鯖1追加のみで終了


最近の施設はマナーがヤバい人が多いなぁ、、、
先端譲ってくれた方に注意してもめるのも嫌だったから 見て見ぬふりしたけど、立ち小便2回もするは、咥えタバコのまま釣りするは、あの混雑のなかヤエン始めるはと やりたい放題の輩でした。

ちなみ施設は 職員に見つかったらアルコールと立ち小便は一発出禁ですから、皆さん気をつけてくださいね。
fimo見るアングラーさん達にはいるはずないので関係ないとは思いますが笑笑!

コメントを見る