プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2019/2 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:17
  • 昨日のアクセス:55
  • 総アクセス数:92486

QRコード

修行な夜遊び

  • カテゴリー:釣行記
2月10日 日曜 横須賀某所

最近癒しの釣りが全くできてないんで、癒しを求めて夜遊びメバリング行ってきました。
予報では北向きの強風。
風裏場所に行けばいいのだか、良い思いをしたことないのと、釣れない時のいい訳ができないために バッチリ風をうける場所を選択 笑笑!

現地到着してみると、なんとか釣りはできる風だけど、波バシャバシャで厳しそう。
移動も考えたけど、お腹の調子が悪いためトイレが近いこの場所で修行することに 泣。

ジアイ予想の時間まで何やっても皆無。
ひたすら風を受け 凍えそう。
そろそろジアイ予想なんで、ハイドロアッパー投げると 何故かルアーだけ飛んでった泣!
あまりの寒さに指先が上手く動かずにスナップが閉まってなかったらしい。

気をとりなおし 残り一つしかないハイドロアッパーを投げると早速バイトあるがヒットせず、強風のせいで同じコースを通すのがなかなか難しいが、ようやく同じコースでコココッとヒット。


その後隣に後から来た人に何度か被され 挙句にpeからぐちゃぐちゃになるお祭り 泣!
あまりの寒さに怒る気にもなれずに 笑顔で自分のラインをカット 笑笑!

寒さと風とでなかなかノット組めずに手間取り、やっと組み終えてあまりのライン切るはずがメインをカット 泣!
一旦一服して気をとりなおしノット組み終えた頃にはジアイ終了!

次のジアイは1時間程あとの予想なんで カサゴ団地で遊ぼうと 自作オモック投入も風でボトムがなかなか分からず 速攻で2ロスト。
手持ちのオモック無くなったんで、トレブル外したシーライドミニ投げたら1投でロスト。
風強く ボトム着底分からんから これ以上のロスト避けるため カサゴ団地は諦めた。

メバルのジアイ始まるまで 最終兵器のクッセーゴムをフロートで探ってると ようやくヒット。
丁度ジアイ予想時間になってたんで ハイドロアッパーに変更 2バイト後にヒット。
その後数投バイトなかったんで、パンチラ45 でちょっとレンジ入れたら ヒット。



このヒットを最後にプラグでは皆無に。
フロートクッセーゴムにしても皆無!

風もだいぶおさまり 水面もバシャバシャしなくなってきたけど 魚からの反応もないし、とにかく寒いんで終了にしました。

4時間半の4匹という 癒しとは程遠い 修行になりました。

やっぱりメバリングは風ない日にやりたいっす。

コメントを見る



【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ


【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!