プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2020/5 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:2
  • 昨日のアクセス:16
  • 総アクセス数:127122

QRコード

やっぱりボトムべったり

  • カテゴリー:釣行記
8月23日 木曜 いつもの施設

今週こそ西伊豆シイラリベンジ予定だったんですが、日頃の行いの良さでダブル台風 泣!
木曜朝1から昼くらいまでならなんとか西伊豆でも釣りができそうな予報だけど、前乗りして 台風進路変わったり、速度が急に速くなったりしたら 目め開けられないんで、泣く泣くいつもの施設です。

朝イチ 人少なっ!
久々の人の少なさにビックリしながらも大好物ポイントでスタート。

トップ系 皆無
レンジちょい入れ 皆無
更にレンジ入れ 皆無
ボトムやっても皆無
なんだかかなりヤバそうな雰囲気。

ちょうど真裏でハゼマゴチやってる知り合いが、セイゴがボイルしてると教えてくれて、ちょっとだけやらせてもらう。

ニンジャSSに15〜25センチくらいのセイゴがわんさか群がり 爆!


とりあえずシーバス釣ったんで 満足して軟体へ 笑笑!

潮止まり寸前から軟体ハンター開始で2投目と10投目くらいでゲット!



なんだか最近軟体絶好調!
約1キロくらいの雄と雌、ほぼ同じ場所で乗ったんでペアですかね。
美味しいお土産確保でニンマリしながら、しばし冷房効いた管理棟で休憩。

潮が動き出すタイミングでまたシーバス狙いスタートするもやはり皆無!

最終的に前回同様にスピンテールボトムジャークを続けるとバイトがやっと出始めた。

3バイト目にようやくヒットするも 一瞬生命反応あったのみで、ただただ重いゴミのような感じに首を傾げながら巻き巻きしてると、もうすぐ見えるかなくらいで、一気に暴れて泳ぎ出し、右に左に下に下に。
完全にシーバスではないと判断したが やはりシーバスちゃんでした。
頭にチョンマゲの様にかかってました 泣。


アベレージサイズの綺麗な45。

しばらくボトムジャーク続けるも暑さにギブアップ。
冷凍庫がタコだらけになっちゃうんでモーリタニア産しか食べたことないと言い張るいつもお世話になってる職員さんに 横浜産タコを1杯プレゼント 笑笑!

そういえば スフェロス6000PGは帰宅してから届きました 笑!
8号PE90メートル巻けたが、やはり太過ぎ感がハンパない!

来週は月曜しか行けないんで 月曜に墨付けしたいっす。

コメントを見る

登録ライター

用語説明ページへ

ブルーアンタレス -BLUE ANTAR…
18 時間前
柳竿 シンゴさん

ショアラインシャイナー R40+ …
21 時間前
西村さん

お気に入りのロッド!
1 日前
渡邉 雄太さん

飛ばないルアーは飛ばせなくて…
1 日前
ケンスケさん

癒やしのナマズ
1 日前
タケさん

誤爆反転対策・蛇足編
5 日前
rattleheadさん

初フィールドの玩具箱 〜トッ…
7 日前
平田孝仁さん

一覧へ



【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ


【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!