プロフィール

Kamimi125

千葉県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/5 >>

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:16
  • 昨日のアクセス:13
  • 総アクセス数:46254

QRコード

今更18ブラストLTインプレッション

18ブラストLT-4000CXH
ダイワが掲げたライト&タフのコンセプトを踏襲した初期のモデルになるかと思います。
購入から5年が経過しましたが、巻き心地がサラサラから少しカサつきが出た程度で、未だにノーメンテで頑張ってくれております。これもタフコンセプトとアルミマシンカットデジギアの恩恵でしょう。
一方、この機…

続きを読む

GW、幸先良く一本

ゴールデンウィークの初日、ヒマができたので夜の干潮絡みに近所の河川へ出撃。ウェーディングで橋脚の明暗をなぞるイメージでシンペンを流しているとガガッと反応。
すぐに重みが無くなったが、帰ってきたルアーに鯉のデカイ鱗が付いていた。
鯉とファイトせずに済みホッとしつつも再びキャストを繰り返す。
するとまたア…

続きを読む

釣れれば官軍、釣れなければ地獄

最近は散財ログしか書いてなかったので久々な気がする釣行記。釣りには行ってたけど全然釣れてまてん。
さて、週末恒例の兄からの釣りのお誘い。先週は朝マズメに海浜公園でメバルをやろうという話の流れになったはずだった。
そして当日、風も波も穏やかな絶好のメバリング日和!
ところが準備をする兄に目を向けると手に…

続きを読む

河川ボラーイング

先日、兄と河口へデイゲームにいった。
日中にシーバスを釣る技術など持ち合わせていない自分は釣れる訳が無いと最初から高を括り、タモも持たずにエントリー。
ウェーディングでポイントまで着くと夥しい数のボラが跳ねていた。
よし、いっちょ今日はボラのトルクフルな引きを堪能するか、、と鉄板バイブを沖に向かって投…

続きを読む

川で作業してきた話

釣り好きで知られるサカナクション(の山口さん)。
「潮」「うねり」「ボイル」「アルデバラン」「アンタレスと針」といった釣りを連想させる曲名がちらほら。「ナイトフィッシングイズグッド」良い♪
さて、昨夜はヒマができたので近所の川へ修行に。
立ち位置を変えずに6時間程やったが、魚からの喝!は無し。
ただひたす…

続きを読む

全てはこの日のために

20160518中潮の下げ
ほぼ無風の木更津河川に出撃。
もう何回連続ココでボウズを食らったことか。
時間的にはもう干潮間際、でも流れは結構効いてる。
あまり流されないようにとパンチライン20gをアップにキャストしスローに漂わす。
すると数投でググンと抑え込むようなアタリとエラ洗い。
1ヶ月以上ぶりのヒット!
しかし…

続きを読む

今日は自分に獲れる魚は居なかったと思って寝よう

20160323大潮
18時から木更津河川へ。
今日は北東の風?下げ潮と川の流れと相まって重量級ルアーもあれよあれよと流される。
周囲も釣れてる様子はなく、少しお話をした方によると満潮からやっていても無反応との事。
悪あがきでコアマンVJ、レンジバイブ、チャタビーのバイブ攻勢をするも完封。
まだまだ修行が足りません。

続きを読む

ドレスメジャー入魂?

20160316小潮
南西より?の風が吹く中、上げの河川へ。
バチルアーを織り交ぜつつ投げるもバイトを得たのはサルディナ107
元気なファイトで楽しませてくれました。
ついでに昨日買ったばかりのドレスのキーホルダーを使ってみた。
撮り方を間違えてランカーに、、、
1cm前後誤差があるようですが、自分の撮り方は相当酷か…

続きを読む

震えて、粘って

今日は15時過ぎから上げ潮の木更津河川にて最近買ったルアー達のスイムチェックをしつつ、3時間ほど釣り。
まだ明るい時間にクーの100mmにチェイスが一回見られたが、その後は色々なルアーを投げるも無反応。
やがて満潮を過ぎて流れも無くなり、タイムアップ寸前に悪あがきで投げたレンジバイブ70に魚信。
エイのような引…

続きを読む