真っ昼間はダートでわっしょい(。-∀-)♪

  • ジャンル:日記/一般







おとといは自分とけむで港湾に朝練行くつもりだったが、自分が寝坊www






昼の干潮から夕方の上げ狙いで行ってみることに!






ぽかぽか陽気で久々に薄手のお気楽スタイル笑




春ですなぁ(゜▽゜*)






んが!!





朝は霧が凄かったらしく、まだ遠目にはモヤがかかってる感じ。






水辺に出ると気持ちひんやり…






水温は・・・うーん、微妙w







潮は濁り気味なのでいい感じなのかな???







けむを待ってる間に餌のおっちゃんがフッコを上げていたので魚は居るみたい!






しばらくしてけむ到着w





自分「それ、なに背負ってんの?」






けむ「・・・玉の柄」







申し訳ないwwwww




実はこの前の釣りで自分が玉の柄を忘れた為にけむは酷い目にあっていたのです爆






おっちゃん達に挨拶して、入らせてもらい早速釣り始める。







けむはR-32から。







自分は真っ昼間な事もあって、最初からミドルアッパーのダートを試してみる。






10カウントしてボトムよりチョイ上からシャクリ始める感じで、





ちょーん、ちょーん、ぐっ!!






1投目でバイトしてきたが掛からず!






自分「やべぇ!一発であたった!w」






けむ「ダート半端ねぇな笑」







2投目も同じように探ると今度はヒット!!






自分「うはははははははは!!!やっべぇ笑笑」







けむ「洒落になんねぇな、おい爆」







余裕で寄せてランディング!







4ww8nwnbmjzsfp282u74_517_920-5c2480e1.jpg
ダイワ シーバスジグヘッドSS10g + ミドルアッパー銀粉富津ベイト


いつでもどこでもこの組み合わせは最強w







しかし、うまく回遊にあたっただけか、この後ピタリと反応が無くなる。






ダラダラやってるうちに飽きてきて、二人でふて寝www







自分、けむ「なにしにきてんだぁ」






そうこうしてるうちに潮はどんどん上げ、風も少し吹いてきた。







けむ「俺もダートのやつ貸してくれ」






自分「ジグヘッド忘れた・・・」







けむ「普通のワームでもいけんじゃね?」







自分「まぁ、それなりにね・・・」






てことで二人でちょーん、ちょーん笑







たまに反応するものの活性が低く追いきれないのか、風でラインがフケてアワセが決まらないのか、なかなかフッキングまでに至らない。






しばらく反応がないまま、ひたすらシャクルの繰り返し・・・(;´Д`)







ラインがフケないようにフリーフォールさせ、ボトムをとってからラインスラッグをとってダート。






何回かシャクッた所でラインが風でフケたので手を止めてフォールの間を入れ、シャクッた一発目にズンッ!





今までのセイゴより気持ち重い感じがしたけど首降りは軽いしすんなり寄ってくる。






自分「来たけど多分ちっせぇな」






けど「まぁ釣れただけいいじゃん」







手前まで寄せてくると下に突っ込んだり沖に走ったり、なかなか浮いて来ない。







自分「いいサイズなのか、ボラかエイかも笑」







けむ「勘弁してくれよ笑」







自分「でもエラ洗いしないんだよなぁ」





何度か走られたのをレバーブレーキで押さえ込んで手前に魚をとどまらせるが浮かない。





ドラグをゆるゆるにしてじっくりゆっくり寄せに入る。






さすがにヘタって来たのかじわじわと魚が浮いてきたがまだ姿が見えない。





何分かやりとりしてたので餌のおっちゃんが来て、でかそうだなぁと一言。





そんなにでかくないと思うんだけど引くなぁ、なんて思っていたら浮いてきたのは予想よりいいサイズ!!





自分、けむ「うぉっ!デケェェェ!!!」





ゆっくり、ゆっくり網に誘導してランディング。









u2onzz7785cj2oc6se68_517_920-08ecff07.jpg

どーーーん笑







gma5gmfyjwdnton42jgj_920_517-bcebef5b.jpg
ダイワ シーバスジグヘッドSS10g + ミドルアッパー銀粉富津ベイト





デイで久々の75cm!!(*T▽T*)






ezxirvspkcb762kn2ve4_517_920-0cab94e9.jpg

夜にバチを食っていたみたいで、エラからバチゲロがでろ~~~ん笑






自分「頭デカイから80いったと思ったけど、ちょっと足りなかったな」





けむ「贅沢いうな!」





自分「でもまだチャンスはありそうだな!も少しやってみよーぜ」





けむ「俺もうシャクリしかやらん笑」







しかし、この魚をリリースした後から風が増して更にやりにくくなってきた。泣






潮はしっかり上げているので魚はまた回ってきそうな気配があったが、とにかく釣りづらい!






だが最後にこの男がやってくれた!!





自分が飽きて一服していると、けむの竿に乗った!





けむ「きたっ!けどちっせぇ」






自分「ゆっくりよせろ!んなガンガン巻くな」






けむ「ちっちゃいから大丈夫っしょ」






自分「掛かり浅いかもだからゆっくりこっちに寄せて」







難なく網に入りキャッチ成功~(’-’*)♪






2tb974wut2m3nmuaovy4_517_920-c0f88533.jpg
コアマン パワーヘッド12g + バクリーフィッシュ銀粉キビナゴ



けむワームで初きゃっち!





自分「いやぁ、釣れてよかったな笑」






けむ「ちいせぇけどな笑」





自分「釣れないよりいいじゃん!」






けむ「まぁね笑」






この魚を最後に風と波が強かったので終了!!








Android携帯からの投稿

コメントを見る