新保明弘

静岡県

<< 2012/1 >>

偶には(笑)。

偶には電車の移動も良いものです。出発は最寄りの沼津駅。
 沼津駅の3番線、4番線ホームは歴史のある木造の駅舎で趣があるので私は大好き♡。
 三島駅で新幹線に乗り換え東京へ、そこから
 成田エクスプレスに乗り換え。
 東京駅は沼津駅とは比べものにならない駅の広さ。完全な御上りさん状態の私。乗り換え時間には…

ソアレXTUNE♡。

• ジャンル:釣り具インプレ

先日の尺メバル釣行で、途中様子見で立ち寄った下田港での釣果。
 ソアレTGヘッド1.2gとゾエアフライ1.5inの組み合わせが、上顎フッキング。
 サイズはともかく、吸い込むような小さなアタリを感じてフッキングできた時の快感はたまらないものがあります。
 この時使用していたのは、シマノ:ソア30XTUNE.S710LS3…

2012年 初!尺メバル。

昨夜から今朝にかけて、尺メバル行ってきました。
 西高東低の気圧配置も弱まり、波も収まる予報。月も新月に向かい、山脈から顔を出すのも、夜明け前頃、自分の釣りたい気持ち最高潮!
 釣友と二人で、まずは尺メバル実績十分の東海岸から入ることに・・・。
 しかし、風は弱いものの、ウネリは収まりきらず、おまけ…

尺メバルは稚鮎がお好き♡

• ジャンル:style-攻略法
 今朝3時頃、職場を出ると小雪が舞っている。普通の人ならば寒く、足早に帰宅するはずが、外灯に輝く雪をしばらく眺めていました。
 そんなことをしていると浮かんできたのは尺メバルのこと。年末に百本目を釣ってからしばらく会っていない。
 一月も後半に入り、月も新月に向かって、光量的には申し分ないタイミング。…

ドラゴン登場!

昨夜、いつもお世話になっている勘七丸さんで、タチウオジギング行ってまいりました。

使用するのはシマノ・ワールドシャウラ2704RS-2です。ジグをキャストして横引き&フォールで食わせる作戦です。
タチウオの時合前の夕日は何時も癒されます。
開始早々フィールでジグが止まりましたが、正体は。
 ゴマサバ君でし…

目の良い魚はダート&フォールで♡

今朝は、エクリプスさんの取材、沼津最南部の戸田港でカマスを狙ってきました。
 結果から言うと・・・。

朝マズメの短時間で入れ食い状態となりました。

同行させていただいたのは、ヒデ林さんです。

新世代バイブレーションともいうべき、ミニスライトを駆使して、カマスを連発させていました。
 …

磯投げ。

昨日は磯投げ情報の取材でした。場所は沼津市南部の大瀬崎です。狙いは何度もOKですが、一応、メジナ、タコ、アオリイカなどなどです。
 行く途中、新年の風物詩、どんどん焼きに出くわしました。
木の枝に刺したお団んこを焼いて砂糖醤油に付けて・・・。美味ですね。
 そんなこんなで大瀬崎到着。釣りを開始してほど…

初体験♡。

職場の釣り好き♡さん達とタチウオジギング行ってまいりました。

私以外、皆、タチウオ初体験です。
 夕日が綺麗です。これも初挑戦の人は初体験ですね。皆癒されていました。
さて、釣り開始。

アタリが少ないながらも皆、順調に釣り上げていきます。
途中で、お世話になった友信丸さんの差し入れ♡
船上カップ…

タチウオ大好き。

私はタチウオ、釣るのも食べるのも大好き。昨夜も、カサハラの大会で釣ったものを
捌いて、
 骨に残った身は、スプーンで削ぎ取って、ネギとショウガでたたいて♡。
 身の方は
 衣を付けて天ぷらにしました。
 深酒で酔っぱらいながら、明日予定しているタチウオ釣りの準備・・。
 釣った魚は美味しく食べる。釣り人…

和ん❤

何時も、深夜勤務明け、お腹が空くと出かけてしまうのが、このお店。
自然酵母のパン屋 和ん です。
場所は以下の通りです。
ベインズさんのすぐ近くです。
 最近ではコンビニを含めどこかしこでパンを食べることが出来ますが、炭水化物狂の私、感動のうまさです。

食べ応え、香り、具とのバランス最高です。