新保明弘

静岡県

<< 2013/5 >>

カイズとキビレ♡

今日も決まって、ナマズ散策。田んぼの畔を覗けば、ウネウネと・・・。でも、今日はナマズではなく、昨夜のチヌゲームが不完全燃焼だったので、暗くなるのと同時に、塩辛い水のポイントへ。
 ムシムシと熱い!そろそろ、チヌ君んもベイトを求めてシャローに入っても良いのでは・・。
 そんなこんなでブカチョフコブラ6…

なんだかんだでトツプゲーム

水面が炸裂する!。やっぱりトップゲームは楽しい、面白い、嵌る。
 そんなこんなで、今日も近くの川でナマズのトップゲーム。今日はシャロークランクのimaランダ使用。あっさりと、64㎝をキャッチ。
 ずっとやってしまいそうでしたが、友達との約束があるため、小一時間で終了し待ち合わせ場所へ。
 今度は汽水域の…

70㎝はやっぱり壁!

結局どっぷり嵌ってしまったナマズフィッシング。マグロで悔しい思いをしたので、帰宅後、タックルの片付けをしてすぐ、自宅近くの田んぼの間を流れる小川へ、友人を誘い出撃しました。
 友人と相談して、いつもの場所に入る前に、外の場所も見てみようと、2か所程回りましたが、友人に一発出たのみで、続かず、何時も…

マグロはいた~!。

伊豆沖、マグロ行ってきました。前回の釣行でキャッチ出来たので、イメージそのままに出発。
 船長の話では前日、小型ではあるものの大きなナブラが数回出たとのことで、期待はさらに膨らみます。
 ポイントに付いてさっそくジギング組に、
 3㌔クラスのカンパチがヒット。これは、潮の状況が良い!と思いましたが、…

ナマズ第一関門突破。

嵌ってしまっているナマズ君。明日は午前1時半出発(後三時間)でマグロだというのに、我慢できず。午後19時~20時一時間限定で行ってきました。
 自宅から5分で釣り開始!
 imaのQ-bugにポーン!!!
と一投目から出るが乗らず!。で、二投目。ピックアップ寸前に、ボフッ!。
今度はフックアップ!。強めにセットし…

ナマズはまった~。

お久しぶりのログです。
 で、久しぶりにナマズを本気で狙ってみました。
ナマズ君のダメージを考えてバッカンの中で撮影させていただきました。
 ヤバいです。嵌ってしまいました(もともと嵌りやすい性格で・・・)。
 ボフッ、ボフッ、と出るのになかなか乗らない!。ピックアップ寸前に出た時には心臓がバクバク…

アオリイカ&ケンサキイカ

GW久しぶりに3連休となり、取材もかねてエギングしてまいりました。
ロッド:シマノ・セフィアエクスチューンS908MH/R
リール:シマノ・セフィア CI4+ C3000HGSDH
ライン:シマノ・セフィア クロスダインエリート4
ショックリーダー:シマノ・セフィアリーダーEXフロロ2.5号
エギ:シマノ・エギザエル3.5
今シーズン…

マグロヒットパターン。

マグロキャッチに多くの方から祝福のお話をいただき、幸せを感じております。ありがとうございます。
 遅くなりましたが、キャッチさせていただいた時の状況報告です。
 午前4時に出船し、ポイント到着は午前6時半。4月28日当日は、春の冷え込みもあり、水温も前日よりも0.5度前後低下あり、状況的には厳しいことが考…

キャステイングでマグロ♡

お久しぶりです。忙しい中、釣りには行かせてもらってましたが、なかなか思うように釣果が上がらず・・・なんて思っていたら、4月28日、釣れました!
 キャステイングでクロマグロ(メジよりチョイ大きいサイズ)!。
 久しぶりに納得の釣果でした。ヒット状況、タックルはまた後日報告させていただきますね。