新保明弘

<< 2013/1 >>

1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

狙って釣れれば。

昨日、ゴロタ場でのヤリイカの釣りに行ってきました。月夜で期待しましたが、残念ながら狙いのヤリイカは丸ボーズでした。
 そんな中、同行者が、見事な、

口太メジナをゲットしてくれました。
42㎝!
 なかなかの大物です。フカセ釣りで水深1m程の浅場でのヒット。時に港湾部の排水溝周りでルアーで釣れること…

シラスネークテストカラー。

ルアー釣りをしていてやっぱり悩んでしまうのが、ルアーのカラー。いかにも釣れそう!と言ったカラーでなく、こんなカラーで!と思ってしまうものでも、よく釣れたり・・・。
 シラスネークミニ、みなさん試してくれましたか?
 引き続き、発売中のカラー以外にも色々試させていただいております。
写真の釣果は黒ベー…

タチウオ美味し、楽し。

依然好調の駿河湾タチウオ。懲りずに20日の夜も行ってきました。
 お世話になったのは何時もの勘七丸さんです。
ここ数日の間に良型も混じり出しました。
 安定して好調なジグのカラーはピンク、赤金系でリニューアルRoの同カラーは効果的です。
 そして意外と効果的なカラーの一つにチャート系、グリーンゴールド系…

瀬戸内アジング遠征。

行ってきました。瀬戸内アジング遠征♡。目指せ、尺アジ、目指せ、入れ食い!。
 朝、6時50分の新幹線に乗って、新尾道駅に到着したのは、午前11時50分。あ~、久々によく寝た~。
 新尾道駅構内の展示物を眺めながら時間をつぶし、仲間と合流。尾道ラーメン(美味!!)を食べて、いざ目的地へ。
 しまなみ海道、多く…

タチウオ好調。

毎年、北海道から遠征の友人達とタチウオ行ってきました。私はルアーでの挑戦です。
 使用したのはimaから昨年発売したニューROとジャイブです。タチウオに効果的、高実績カラーにリニューアル。良い時合には入れ食いもありました。
 それと、面白かったのはジャイブでの釣り。水面に子イカが見えたらすかさずキャスト…

今年もエクスチューン♡

2013年初ブログさせていただきます。いやー年末、年始は12月29日以外、24日~1月4日までフルに働かせていただきました。それでも体調壊さずに働けたことに感謝です。
 そして、初釣りも無事終了。昨年度もお世話になりっぱなしの、シマノ・ソアレエクスチューンシリーズでアジ、メバルを釣らせていただきました。