新保明弘

静岡県

<< 2013/7 >>

28 29 30 31

オフショアシイラ二日目♡。

• ジャンル:日記/一般
 本日もシイラ絶好調~。
 お世話になったのは、沼津のオフショアと言ったらこの船、
勘七丸さんです。
 キャストの際は後ろに気を付けましょうね~。
初挑戦の女性アングラー、ジュニアアングラーにもヒットの連続です。
 ちなみに写真のシイラは小ぶりですが、ヒットするのは大半がメーターオーバーです。
 ヒット…

駿河湾シイラ絶好調。

• ジャンル:日記/一般
 毎年恒例の、新保ちゃん仕立ての駿河湾シイラ初日行ってきました。
毎年、初挑戦のアングラー含め、多くの人が参加してくれます。
そして、初参戦でメーターゲット!おめでとうございます。
 偉そうなことを言っている手前、私も頑張らねば!と、メーターオーバーゲット、
です。
 ルアーはimaのソルトスキマーオフシ…

シマノTV、アジング。

• ジャンル:日記/一般
 いや~。夜勤明けで見させてもらっても、涎が出るくらい釣れている・・・(笑)。
 7月初旬のアジング遠征。山口県は周防大島遠征の様子がシマノTVにて公開になりました~。
 本当に日本には良い釣り場が全国各地にあり、日本に生まれて、釣り好きになったことに幸せを感じます。
この写真はプロトタイプテストの沼津…

ソアレnewアイテム公開!

• ジャンル:日記/一般
 待ちに、待ったシマノ・ソアレシリーズのNEWアイテムが発表になりました。
 今月初めのアジング遠征でNEWアイテム本格使用させていただきましたが、皆、大変良いものでした!。
 まずは、シマノホームページをご覧ください。私は、明日、詳しい使用感をお伝えさせていただきます。
 これまた、おたのしみに~♡

ima newジグヘッド進行中。

丑の日だ!
 ウナギだ!。胃もたれだ!
 最近は高値で高級品に戻ったウナギ。自分で釣って食べた方が、安上がりなのは安がりなのですが、やっぱり、専門店の味は出ない!
 お腹がヘビーに、満たされたら、釣りに行きたくなった。
 そんなわけで、imaのnewジグヘッドのテストも兼ねて夏のこれまた風物詩、お手軽セイ…

夏を釣り尽くせ③トラウト編

• ジャンル:日記/一般
 17日の準夜勤務を終えたのは日が変わった18日の午前1時30分。帰宅後、ふと目に留まったのはトラウトルアーのimaスカリSSとイッセンSそういえば最近彼らの出番を作っていないな~。
 そんなこんなで18日は友人を誘い、富士山世界遺産登録で盛り上がる、山梨県は桂川へお手軽トラウト狙い。
 でも、目的は一つではな…

夏を釣り尽くせ(食べ尽くせ)②.。

• ジャンル:日記/一般
 夏を釣り尽くせ②ということで、16日は今季初の、
 オフショアシイラに行ってまいりました。
メーターオーバーだ~。と意気込んで行きましたが、そこはやっぱり釣り、
ペンペンの嵐です。
 それはそれで、面白い!。コンスタントに釣り上げるには、意外と難しい所もあったりして。
 ルアーもただ小さくすれば良いとい…

夏を釣り尽くせ①。シュアジギ、キビレ。

• ジャンル:日記/一般
 15日、16日と連休になりました。それでは近場で夏を楽しみ尽くせ、釣り尽くせ①!とばかりに、朝も早よからショアジギング。
ゴマサバ♡。夜のしめ鯖。あてゲット♡。newサイズのimaガン吉をフォールでひったくって行きました。

そのあとからの、
 ペンペンシイラ入れ食い。このサイズでも、もちろんジャンプします。ぺ…

アジング遠征、その番外編。

• ジャンル:日記/一般
 アジング遠征を振り返って、釣果以外に思い出すのはやはりご当地グルメ。地元の方、お勧めで食べさせていただいたのは!
ギャング丼!
 ボリュームあり過ぎ!。釣りをしてお腹が減っていたというものの、食べ終わった後、後ろにそってしまいました。
 バターの効いた、タレ、肉の火の通し加減。中学生、高校生時代だっ…

アジング遠征、その後編。

• ジャンル:日記/一般
 目の前であっさり釣り上げられるアジ。幸運に雨は止み、追い風。
 早速、車に戻りタックルをセット。ジグヘッドリグは1.3gのセッティング。メインラインはPE0.3号にショックリーダーは3ポンドのフロロカーボン。
 先行者の方に挨拶をさせていただきキャスト開始。追い風に乗って1.3gのジグヘッドリグの飛距離が伸び…