支店長が遊びに来た♪

土曜日希望休をとり土日で地磯釣行。

今回は単独じゃない♪♪

長崎内地から一泊二日で支店長が遊びに来ます♪笑

土曜早朝比田勝着のフェリーで参上されますのでお迎えに。

始めましての挨拶ではイメージと全く違う大男!!僕よりデカい!笑

家に荷物を置き出発~!

家で話が盛り上がり&僕が夜明けの時間をミスり朝マヅメを逃す・・・すませ~ん・・・

今回は大潮の満潮スタートで朝一は投げれるところが限られてくる。

先日の時化のウネリも若干残ってるかな?

一応ヒラスズキタックルも持って行くがメインはヒラス。

最近の開拓で追いかけてる地磯に一発目に入る。

殆どの足場が水没し狙い場に行くまでにもちょっと足が浸かる。

対馬特有の地形なので通る所には波は来ないので危険は無い。

ポイント到着。

潮が引いてくれないと足場が出ないがなんとか数か所では投げれる。

朝一は逃したので沈黙が続くが潮が動くとポッパーでヒット。

3kg無いヒラゴ。

支店長には波紋が太い魚のチェイスが!

が、惜しくも乗らず。

どちらかにデカい魚の反応があるとそれだけでテンションが上がる!

その後も沈黙が続きなんとかヒットもヤズ。

潮が引き足場も出だしたので狙いの足場からキャスト。

うりゃ~~!

こういう写真は単独釣行では無理なので嬉しい♪

で~ん♪♪

が、実は・・・

可愛いヒラゴちゃん・・・

昼前仕事の電話をしないとで地磯を出るがついでに地磯変更。

移動したポイントでは干潮からの上げだが底モノ師やフカセ師が多く狙い場に立てず移動。

次の場所を本日ラストと決め日没まで狙う事に。

潮が効き出し沈黙を破って支店長のダイペンにヒット!

一発で乗ったやる気満々の魚だが重量もありファーストランでラインブレイク!

支店長曰くデカかったよあのヒラスは!10k以上!と。

支店長の周りの方々が変態が多いようで今回のラインブレイクは下手くそ!と罵られる・・・と怯えております。爆

ラインが痛んでたんでしょうか、惜しい!!

タックルは僕と一緒なのでどんな相手だったのかワクワクしてしまいます!

そんな僕にもヒット!

・・・ヤズ♪

途中ジグも投げてみようと忍ばせてた160gのジグをシャクリシャクリするが4キャスト程で疲れてトップへ・・・。

コツがあるのかな?ジギングしんど過ぎる!

日没まで投げ倒すもそれっきりで終了。

アジトに戻り道具の手入れとお風呂に入って「三楽寿し」へ♪

そういえば三楽寿しせがれのchekeさん、最近マルスズキが不調な中先日リバーで90を上げてた!スゲ!

身内凄腕マルスズキの部も11月30日までだったのでラスト二日必死に攻めるもホゲ~・・・でノーポイント・・・泣

日没が早いので飲み始めが早かった分夜はゆっくりできる♪

帰って来て家でくつろいでると支店長にsenran君がアサヒの差し入れを持って登場。

支店長は遠征の道中もありお疲れで先に寝るも家のエアコンのリモコンがぶっ壊れてて最近の寒波に対抗できるのはコタツのみ。

なのでコタツの周りに布団を並べるが寝てる横でどんちゃんやってるので邪魔じゃないかな~と、心配。

が・・・senran君も帰り飲み足らない僕はビールで一人のみ。

そのままいつものようにコタツで寝てしまうが支店長の足をどかしながら陣地を奪い枕代わりに支店長の布団にまで進出する有様で途中目覚めて2時間位寝れなかったとか・・・

ありゃりゃ・・・

翌朝僕は睡眠バッチリで気持ちよく目覚めるも支店長は寝不足?

メンゴ・・・♪

最終日は対馬空港までの送迎もあるので昼までの釣行。

デカ政一発に掛け釣り場を大幅に変更。

が、この区域には最近全く入って無いし釣果をほぼ出して無いのでからぶり。

移動し潮が直当たりする所に行くも雰囲気が一切なく回遊を待つ心も折られ昼前終了。

湾内に行ってウッドのデカいルアーを投げさせてもらったりして感動!大きい番手のフックを背負ってても動きが凄い!
僕も200mm越え投げてみたくなりました♪

帰宅後準備して対馬空港へ。

途中会社の従業員宅に寄り昼飯を頂く♪

世間は狭い!!

支店長の職場の去年寿退社した同僚の女の子、の旦那さんが対馬出身。

名前を聞くと知ってる。

でその旦那さんの姉ちゃんが今回昼飯をご馳走してくれた僕が勤めてる会社の従業員。全員知り合いなので笑い話が尽きない♪笑

まさかこんな繋がりがあるとは!爆

ということで送ってもらうことになり昼間っから僕だけビールを飲んで観光気分。

空港でまた対馬で会いましょうと約束してお別れ。

これからまた違う場所に釣りに行かれるみたいで何ともハードスケジュール!すげ~な~!

今回も遠征の方からいっぱい吸収できることがあったので楽しい釣行でした!

また次回楽しみましょう!!

ロッド・MCワークス レイジングブル104XF-2
リール・シマノ 13ステラSW 14000XG
ライン・バリバス キャスティングPE SPM 6号
リーダー・バリバス ショックリーダーナイロン 140lb
結束・カルティバ タグステンスイベルTSS-51 #4
    シービーワン マックスパワーリングEXH #6
ルアー・メロン屋工房 TWZ165F
    マリア ポップクイーン160F
    セイカイコレクション 縮尺1/2ペン(*)
リング・カルティバ P-25ウルトラワイヤー #7(*マリアノーマル)
フック・カルティバ STX-68 #0/3(*マリアノーマル)