リベンジなんとか成功(^^;)

連休に入りましたので暗い内から出発し現地で準備を済ませ夜明け開始!
ポッパーをひたすら投げ散らかすが全く無反応・・・
凪だがちょい波に乗りバランス崩してフックにラインが絡む。
テールフックに絡んだので潜ったルアーを回収してると背後に一尾着いてたのを見逃しませんでした。
居る!
即シンキングに変え数投でヒ…

Newタックルは惨敗からスタート

先日の土日は福岡に帰省し初日土曜日はソル友さん曰く
「楽園への階段」ブルーウォーターハウスに向かい注文してたロッドを受け取りに行ってきました。
初ショア青物専用ロッドです。
本気で20k超えのショアマサを狙う為、そして悪条件でも掛った魚は確実に上げる為、自分が今までしてきた釣りで感覚的にそのまま使えそ…

初遠征、そして初魚種の釣り

chekeさんに
「渡してね♪」
って言われてた「三楽寿し」ネーム入り湯呑を受け取る時点から忘れ、道具を背負って対馬を出航、地元福岡から初めて釣りの為に遠征に行ってきました。
9日土曜朝4時半に家を出ます。
目指すは下の厳原港。
比田勝ターミナルそばに住んでますが1日1往復のフェリーしか出ませんのでジェットフ…

本日第2ラウンド ヒラの部

午前中の青物の後予備グローブを取りに家に帰宅後会社を覗きに。
昼前に出発し干潮から。
相変わらずウネリがあるのでしっかりヒラに重点を置くべくヒラタックルのみで地磯入り。
しっかりサラシが広がり狙い場から攻めるが全く無反応。
安全に投げれるところを探しながらランガン。
サラシの中に投げ込んでも反応無いので…

今日の北東の風は当たり

台風の影響で太平洋側はガチャガチャなってんじゃないでしょうか。釣りは気を付けて下さい。
対馬もここ最近北風絡みの風が吹いてて海は若干荒れ模様ですが今日明日は波も2~3mと時化です。
一昨日休みでしたのでヒラ狙いに行くも波はそこまで高くなく良いサラシも出ずで青物狙い。
朝一粘ってトップでヒット。