釣れないなぁ

久しぶりのオフショアゲーム
たまには食べられる魚を釣りたいと会社の人とテンヤ真鯛に行ってきました^_^

今回は遊動式テンヤメーンで組み立てて反応が取れない時に普通のテンヤを入れて行くような感じで攻めて行きました

前日の予報では潮が流れてて水深もあるポイントとのことで重めのテンヤがいいみたい

仕事帰りにキャスティングによりimaのレンジセッター13号を補充!
しかし当日現地に着いてみると潮の流れが変わり渋いとの話し(ノ_<)

前日まで2キロ超えが出てたのに運が悪い男です笑

船長の言う通り最初のポイントから潮は飛んでなくて反応もほとんどない感じ
これ自己流船あるあるなんですが1箇所目で反応出せないとその日は良い釣果を得られない

頭をよぎる
船乗ってボウズか!
嫁にボウズにされる

でしだが次のポイントでダイワの遊動式テンヤに反応あり!
フォールして着底を確認し、1m底切りをして1しゃくり後に5秒ステイ
ステイが良かったみたいでなかなかのサイズのメバルゲット!

そのあと別ポイントに移動してまたしゃくり後のステイで潮に流すと鈍いあたり
強くもなく優しく啄ばむようなあたりをスイープで合わせると何やら重たい魚?

一緒に行った人とゴミじゃねーかと笑いながら上げてくるとなんと!

シャーーーーク!!!笑

初めてサメ釣りました笑

このサメは歯がないみたいでそんなに危なくないみたいなのでプライヤーで普通に針を外し海えとお帰りになってもらいました

その後は鯛の反応もなく沖上がりの時間になってしまいました(>_<)
中乗りさんが釣った鯛をくれると言うので貰っちゃいましたが笑

テンヤに初めて行った時鯛を5枚釣ったのに最近外道ばかり釣れて本命がゲットできません
ただ魚も必死でしょうからもっとこっちの腕を上げていかなきゃいけませんね笑

ちなみに追加して行ったレンジセッターは重すぎて出番なし笑
軽いのかっとけばよかった(°_°)

imaさん最近お店にレンジセッター少ないのでまた作ってください笑

世はGW3日目だそうですが私はまだ突入していません笑
水曜日まで仕事頑張って木曜から休みなので休み中にシーバスに行けるように今夜嫁に直談判してきます笑