たか旦那

ER;ロッドホルダー がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト 東北ライジングサンプロジェクト 74yjzvb58ehc97bo9jx8-bd72bb00.gif vwfakfzpthptszwd9rpb-399b4ae2.gif

過ぎ去りし日々(笑)・・・。

ども     あなたのたか旦那っす

なんか毎日が高速で過ぎてる気がする今日この頃です

安い給料でこき使われて、平日は魘される毎日を過ごし、週末は一瞬で過ぎる。
覚えているのは釣りのことだけです(笑)

十日以上ブログをサボってしまいましたが、今日からまたボチボチ再開しますのでよろしくお願いします

記憶を辿り、最近の釣りなどを思い出してみましたが、かなり記憶が怪しいのであれっと思ったらスルーしてください。

7月7日・8日

この二日間とも、天気の悪い中、九十九里サーフに久し振りに行ってきました。

7日は一人で朝マズメの2時間だけ、ぶらぶらとサーフ調査。

魚からのコンタクトは無かったが、エイからの熱いアピールは多数。

エイ2本掛けて、2本とも流れの早い場所で掛けてしまい、全く寄せることが出来ずに降参。
ラインが無くなる前に、ロッドとラインを一直線にして、ノットの結び目で切る予定が、2回とも何故かリールの付近で切れました

2回ともパツッンと言う音がして、破断って言うんですかね? 不思議な切れ方で驚きました。

最後に拾腕。

ネタ的には、かなり地形が変わっていて、狭い幅で先端に行ける場所を発見したので、先端で釣りしていると波に揉まれて後方に吹っ飛ばされて泳いできました。

帰りにウェーダー脱ぐと中までびしょびしょに濡れていたので、フ○チンで車運転しようとパンツに手を掛けた瞬簡にサーファーの車が入ってきたので思い留まる。り
濡れたズボンで運転して帰ったら、シートをびしょ濡れにしたと言うことで、奥さんの説教が

8日は某氏が九十九里に来ると言うので、同伴で。

前日と同じくあまり良い状況ではなかったので、1時間づつ、3箇所ほどランガンしてきましたがホゲリンチョ。

某氏の盗撮(笑)

二箇所目の場所で先行者がいたので、状況を聞くとエイ祭りとのこと。

話しかけた時点で4回もリーダーごとエイに持っていかれ、私達が釣りしている最中に5回目のエイファイトで敗北して帰っていかれました。

この場所で大きな海亀が打ち上げられて死んでいました。

最後の3箇所目で私はこの日初のエイファイトをして、何とか踏ん張り、某氏のランディングのおかげでルアーをロストせずに済みました。

出来れば某氏には九十九里産のエイの引きを味わって欲しかったのですが、全く掛からなかったとのこと。
やっぱりこれも腕の差なのかな~とか考えながらも、釣りしながらチラ見して、勉強になったので楽しい釣行でした。

そう言えば、この釣行からサックサックのレギュラーを使用。

今まで使っていたJrの違いを今後ブログで書く予定です。

7月14日

この日はソル友さん主催の飲み会。
千葉の焼肉屋で、普段口にしない高級料理と楽しい釣りの話で大盛り上がり。

じっくり釣りの話を肴に飲むって言うのもいいもんですね。
幹事の金ちゃん お疲れ様でした。

7月16日

3連休でしたが、釣りに行ったのはこの海の日だけ。
爆風の中、午前中に時間が空いたので某河川にポイント探しの旅へ。

アジングタックルに小型スプーンと小型バイブを持って、久し振りに釣れた魚は・・・

ニゴイ様(笑)

GT-BIOの小型メタルバイブで上顎にガッツリフッキングしてました。

結局この一本で何も無く終了。

夏間近の空を見上げ

久し振りに自分撮り

締めは拾腕

そして、明日からは久し振りに出張で飛行機に乗ってきます。
行き先は初の島根県、雲南市へ講師をしてきます。

本当なら一人で行って、朝マズメに宍道湖で釣りしたかったのですが、上司も一緒とのことなので断念。

9月にまた同じ場所に出張予定なので、そのときはウッシッシ

明日、明後日はログを予約UPしときますので、よろしこです

最後に来週、24日は多分今年一番の壮絶な釣行となる予感が・・・。
とにかくキャラの濃い人達とご一緒させてもらうので、ネタでは負けないように頑張りますので、乞うご期待っす。

それでは(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

たか旦那さんのあわせて読みたい関連釣りログ