太陽兄弟

西伊豆家族旅行

行って来ました西伊豆家族旅行!

今回は旅日記メインです。
釣り道具は一通り積み込みましたが、家族サービスメインで、空いた時間に出来ればいいかなと。

前日に伊豆に大雨警報が出て不安一杯の9/11の午前中に出発。
幸い雨は止んでいて、最初の目的地である堂ヶ島にはすんなり到着出来ました♪

ここでの目的は洞窟クルーズ!
ちょうどこの頃には日も出てきて絶好のコンディション♪

こんな感じでしたよ~

堂ヶ島周辺の島々にはいろいろな伝説があるそうで、それらも解説してくれて、なかなか楽しめました。

その後、土肥金山に行きましたが、ここは有名なので割愛(笑)
ここでは長男の芸人資質を再確認しました(笑)

そしてホテルにチェックイン。
17:00からお父さんタイム発動!!
ホテルの目の前が堤防なんですよね(笑)

さあ、夕食までの一時間勝負!
結果は30cmほどの中サバ3本とまずまずでした。

夕食は部屋でいただきました♪

魚はもちろん、他も美味しくて大満足でした。

さて、翌朝は6:00前に堤防へ、先端に入っているルアーマンに挨拶すると女性でした。
このお姉さんタックルもガチで、キャストも上手い!
コンスタントにサバ、ソウダを上げてます。

前日、地元アングラーがチャリで来て、サクッと短時間で自分の倍は釣ってたんですが、ジグを見るとすごく小さかったので、手持ちのジグでは厳しいなと思ってました。

案の定、30分ほど無反応…
見かねたお姉さんが、「小さいジグしか反応ないみたいなんで、よかったら貸しますよ」と…
素敵過ぎる!
お言葉に甘え、メタルマル19gのブレードレスチューンと40gのタングステンジグを図々しくお借りすることに(笑)

タングステンジグ2000円ぐらいするのでキャストの度に緊張が走ります(笑)

借りたジグですぐに反応がありますが、2バラし…
だせえ…

3度目の正直で上がったのは25cmほどのサバ。

ジグのお礼にお姉さんに差し上げてタイムアップ。

上がる直前に2m近いシュモクザメが見れたり、お姉さんや地元のおじさん達ともいろいろ話せて楽しかったです!

朝食を済ませてチェックアウト後は三津シーパラダイスへ。

目の前でイルカが見られるイベントがあってこれには大興奮!

そしてイナダ(笑)

後ろにGTも。

最後は沼津で美味しいお昼ご飯を食べて、帰りました♪

西伊豆いいですね。
毎年春に南房に行ってるんですが、秋の西伊豆も恒例化させたいなぁ。

さて、ホームに戻ったらシーバスチャレンジ!!

22:00から先日の実績ポイントに入りましたが、1バイトのみ…

やっぱり甘くないぜ西湘!

しばらく通って経験値上げて行きます!

Android携帯からの投稿

太陽兄弟さんのあわせて読みたい関連釣りログ