秀パパ

二泊三日勝浦一人釣行

なんか美味しい魚釣れないかとまた勝浦です

低気圧の影響で風とうねりの強い三日間、釣り場を探して移動しまくりでした

◆2/10 初日はアジ狙い・あわよくば泳がせで吉尾、勝浦港内、新官

12時頃、コスタフィッシングで明日のオキアミを購入。吉尾はやめて風裏探した方が良いよとアドバイスもらうも、風裏は先客あり(時間が遅かったもんな~)

昼はフカセ、夕マヅメてアジ狙いだったけど、吉尾でちょっとだけ竿出して退散!ベラのみで勝浦に移動。

なんとか良い場所から竿出すも2時間弱、空振りで新官に移動。フカセでなにも出ず・・泣 サカイで買った惣菜で晩ごはん!

◆2/11 岩船、様子見で新官、川津、八幡岬、吉尾、守谷、興津、浜行川

4時からの朝マヅメの岩船はカゴとぶっこみでアジと虫好きな魚を期待したんですが、8時まででまさかのP.B!あらら そのあと風とうねりの状況を確認しながら、浜行川に至るまでのポイントをチェック!勝浦は釣り場が集中してるので助かりますね

(八幡岬公園から)

何ヵ所か廻って昼は浜行川にケッテイ!

10時頃から始めて、激混みの堤防を避けテトラで粘りました。

11時過ぎに最初のクチブト、30cm。
大きなワンドに入ってきたうねりが岬に当たって、東から西に凄い勢いで走る流れの際、小さな流れが溝に沿って流れてます。

浅場から這ってきた潮が溝に入り込むあたりにコマセと仕掛けを投入し、ハリスの真ん中に打ったガン玉Bを中心にサシエに円を描かせて、溝の底を舐めるように(のつもり 笑)10mほど流します

良い感じに馴染んだ5mくらいの流しの間、底付近で2枚目!40cmオーバー!自己記録のグレ!

その後、同じように流して3枚目、30cm  報われた~!

◆2/12 三日目は浜行川、興津

浜行川朝マヅメ、前日の堤防アジ爆釣はなんだったの!?のP.B!! びっくりしました 笑 興津に移って、「フグしかいねぇ~」の隣のおじさんの一言で長い釣行の納竿。

2日目の成果があったお陰でのんびり帰路に着けました。煮付け、刺身、アラの味噌汁、旨かった~!

38cmの自己記録更新の41cm!フカセはやっぱり楽しい!

次回勝浦は3月、ムスコと一緒にあわよくばのっこみチヌを狙う予定!ワクワクするわ~!