おがあつ

新年初釣行と悲劇が

• ()
明けましておめでとうございます。

昨年同様皆さんよろしくお願いします。

新年早々雪が降り、普段見慣れた風景も雪の華が咲いみたいで綺麗でしたね。(≧▽≦)

景色はイイが運転はヒヤヒヤでした。(;・∀・)
帰り道にオカマ掘ってる事故を3回も見ちゃったので。

今朝起きたら流しの水道が凍っていて、きっと道路もカチカチだなっと思い朝マズメは断念。

朝から録画したガキ使を見ながら笑いながら過ごし、
昼過ぎから家族で釣りに行きました。その前にジャイアントに寄ってルアーとウェアを買っちゃいました。マジ安いです。(≧▽≦)お薦め。

そしていつものサーフに到着。時刻は2時過ぎ。この時間全く釣れる気がしません(笑)

海は至って綺麗です。手前はすこし濁りがありましたが。

今日は子供も一緒なので釣れる釣りをしようと思い鯉釣りに変更。

パンを2斤買ってこれを餌に。仕掛けはシンプルにラインと針のみ。パンを付けて流すだけ。
準備中にパンをちょいちょい投げて撒き餌しておくといいです。

繰り返すこと数投目ついにHIT!
何度もドラグ鳴らし上がって来たのは
80㎝の太いのが(≧▽≦) 今年の初フィッシュです。
鯉釣り楽し~! スンゲ~引く。

しかしこの時に悲劇が
暮れに買って今回卸したばかりのランディングポールが鯉を抜き上げる時メシッと折れちゃいました。(ノД`)・゜・

意外とあっけなく折れちゃうんですね。(笑)いや笑えん。

今度は子供とバトンタッチで自分が撒き餌係に。
子供にもヒット。
頑張ってマキマキして上がって来たのは
70㎝のメタボ鯉。(≧▽≦)
嬉しそうでしたね。帰りに鼻歌歌ってましたから(´艸`*)

鯉釣りはマジ楽しいですよ。一応トップの釣りになるのでバイトの瞬間もみれますし、水面を波立たせながら餌に近寄ってくるので興奮しまくりです。

釣れない時の心の癒しの釣りですよー。(笑)

帰りに再び釣具屋に行き、ランディングポールを修理に出してきました。(ノД`)・゜・。

今年はランカーシーバスと50UPのヒラメを目標にして頑張ります。('◇')ゞ