リュー

静岡県

7/16 釣行報告

皆さんこんにちは!

外道は最近お預けになっているリューです。

昨日は久しぶりに三保半島というとこに兄貴たち御一行に連れられ釣りに行ってきました!

とりあえず前日の球技大会の疲れがとれないままで行く気力がなかったのですが、兄貴が最近三保でイカやら青物やらを毎日のように釣りまくって写メで送ってくるので期待しつつ2時間の仮眠をとり出発しました。

現地に着くと台風の影響か波が高く、風向きも最悪という・・・・・・

なんか自分には負の要素を引き込む何かがあるらしいと兄貴に言われました(笑)

とりあえずキャストしてるとアタリが・・・・

もちろん手前でばらしましたが(汗)

その後浜を転々としましたが何も釣れず、途中で力尽きて浜で寝てました!

ふと起きると兄貴の竿が曲がっていることに気付く。

近寄ってみてみると・・・・・・・

キロアップのイカちゃんでした。

どうしても自分にはイカとエイはエイリアンにしか見えない(笑)

あと、静岡県民ならわかる伊豆へいくなら~の駿河湾フェリーを発見

ここで昼食をとりに一度納竿。

美味しいオムライスの店があるというので連れて行ってもらうことに。

そういえば兄貴が大学生になってからなんだか兄らしくなってきました。

塾の送り迎えや、いろんな場所へと連れて行ってくれたりと本当にありがたいです。

というのはさておき、

昼食の後は兄貴の友人も加わり、静岡にある釣具屋を虱潰しにまわっていきました。

母からは兄貴は燃費良く走るといってたのですが、かなり爆走されました(笑)

兄貴の友人なんて車の中で軽く吹っ飛ばされて・・・

なんだかんだで午後4時ころから釣り再開~

波も風も弱くなり、周りはぽつぽつと釣れてる様子

期待しながらキャストすること2時間、なにも釣れずにゴミが引っかかったのを魚と本気で間違える始末・・・

また転々と浜を移動してるとなかなかあがってる所があるのでそこでやることに。

隣の女性の方がジグで何匹か釣ってたので、まねてみると・・・・・

青みがかったちょっと変わったボラ(世間一般ではショゴと呼ばれる)をゲット(爆)

兄貴たちも釣れたらしくどうやら群れが回ってきた様子

その後も一匹追加

回りも釣れなくなってきて午後7時ごろに納竿

今回は久しぶりにボウズくらわずにすみました(笑)

外道はショゴ=ボラの変種ということで許してください!(爆)