マッド

北海道

• 総アクセス数:692016

GW、いろんなターゲット♪(#^.^#)

GW、世間様はお休みの方が多いのでしょうが・・・
私の職場は繁忙期で何倍も忙しくて、皆さんの釣果を指を咥えて羨ましく思ってました・・・(^_^;)
寝落ちの連続でログも書けず、話は四月末日からです・・・Orz

四月末日、仕事上がりの夕まづめ、翌日から河口規制で近づけなくなる某川の先端に入りサクラを狙いますがチェイスも有りません!
ミノー、ジグミノー、メタルジグ、バイブレーションと色を変えキャスト・・・お魚さん、お留守のようでした ((+_+))

漁港に移動し港内を探るもノーバイト、ソイ釣って帰りました♪ (*^_^*)

翌5月1日、2日はGWっていうか普段の休みで昼から行動開始♪
インパクトさんに行き武器を補充し止水でキャス練、Beams50ULに入魂ならず・・・Orz

夕まづめには西に移動し河口サクラ調査、また色々ローテーションするも異常なし!
毎年一本はサクラの顔見れる好きなポイントなので、またリベンジに来るとしよう♪ (^_^)v

暗くなり漁港に移動、最初から前回ソイの反応が良かったポイントに向かいランガン、1個だけ買ったドレパンミニのグローで広範囲を探るとボトム付近へのフォールで♪

ハードで癒される♪ (#^.^#)

お気に入りのヘチに今お気に入りのワーム、トライロバイトを投入してシェイクして♪

メバルちゃんキター!! (^_^)v

ドレパンミニに持ち替え(今回は2タックル♪)遠投して

まあまあのサイズがフォール中に丸呑み! 気持ち良い~!! (#^.^#)

クロソイに程良く癒され、寒くなって車に戻り一休みし、漁組前を通った時に気になり照明の下を見ると魚だらけ!!
ウグイにソイも浮いてて帰るつもりが第2ラウンド開始! 笑笑

影になってる際をスイミングでバイトシーンがバッチリ見えて楽しくなる♪♪

その後明暗部の向こう側にキャストしボトムをシェイクしてると良いアタリが!!

ムラソイの記録更新!! (*^_^*)

小さい方の!!! m(__)m 笑笑
たぶん5cmちょっとだと♪♪

もう周りが白みがかってきて、昨夕の河口をチェックするもパワーエンプティーと眠気、釣れる気がしなく朝まづめに投げないってゆう・・・
まあ、一応ソイ類3種釣れて癒されて帰って来ました♪ (^_^)v

6日仕事上がりで噴火湾ガヤを狙うつもりがまた寝落ち・・・Orz
すっかり夜になっててどこに行こうか考えていたらメガネトカゲさんが釣りしてるそうで駆けつける♪
運転してるとエギを持って来てくださいとナイスな情報が!!
うん、持ってる♪♪ (^○^)v

ヤリイカを発見したそうでテンションMAX!!
明暗部に、投げ辛いけどエギを係留ロープの下をくぐらせキャスト、底付近までフォールさせアクション入れようとしたらもう乗ってるし♪ ww

バッカンに入れてもめちゃくちゃ元気なヤツでした!
ついでにマメイカも♪

その後メガネトカゲさんもヤリイカキャッチ♪
タイムアップで帰られました。
私は続けて~ので、追加♪

結局ヤリ2、マメ3で釣れなくなりワームとバイブで遊ばれる♪

こんなヤツも!!

・・・海にお帰りいただきました! 笑

ワームで乗らないアタリが続き、スイミングでラインスラッグをとってラインの変化を見てて即合わせで♪

嬉しいゲストで満足、気が付くと朝の3時!
コンビニで弁当買って食い、30分寝て~の朝まづめに函館港内サクラ調査!

近くでアブラコ調査してたmoririnさんも駆けつけてくれて二人で撃つもノーバイト・・・(^_^;)
ボラが盛大にジャンプしてました!! 笑

解散後、ご近所サーフを偵察するもまたまたパワーエンプティーで雰囲気もなく断念・・・Orz
最近一回の釣行が長くなってきてるわ! ww

スンマセン!ログも長すぎた!!

今日は日本海調査に行ってきます♪ (^^ゞ