GW♩ガチキン表彰式とかホゲ磯とか。。。)

GWちょい前ぐらいから足首が急に調子良くなってきて、予定も後半に急遽ズレてくれたので辛抱たまらずGW初日の28日は単独で今年初磯へ行ってみた。

もちろん嫁さんには仕事へ行ってくると言って。。。

とは言ってもまだ足首は伸ばせないし不安もあるのでテーピングをがっちり巻きウエットは着ず崖下りや泳ぎもせずウエーダーで行ける低い地磯限定で徘徊。

久々の磯は仕事のストレスで逝きそうな脳みそを浄化してくれてやっぱり気持ちよかった〜

ロッドも今まではAIMSのブラックアロー96MHを使っていたのですがキャスト時のだるさが好きになれず、結局いつもの終着駅的(笑)なGクラフト

ミッドナイトモンスター MMS-992-MRF
を購入し初投入!!

やっぱり自分にはGクラが相性良いのかブランクスが良いのかサラシのタイミングを見てのフルキャストでもライナーでピンにスコスコ入ってくれてめっちゃ気持ちえ〜♩

店で触った時の印象よりもちゃんと曲がってくれるし先重りもせず軽い!!

軽さは武器です!!!!!!すみませんパクりました(笑

良い意味で期待を裏切られた感じで正直今までのGロッドで一番の衝撃でした。

この日は8時間かけて房総半島をぐるっとあちこち廻ってみるもベイトの寄りも悪くノーバイト撃沈。

でもようやく磯歩きができるまでに回復してきた足と久々の綺麗な海での釣りに満足して帰宅。

翌29日は家族サービスに徹し30日も懲りずに一睡もせず房総半島へ向かい日の出前から磯歩き。

この日はどこのポイントへ行ってもイワシイワシイワシ。。。。。。

そしてウツボウツボウツボ。。。。

当然アングラーの活性も上がり体力尽きるまで一昨日と合計約6万歩、歩きランガンするも2バイトであえなく撃沈

夕方からは五平さんでガチキンの表彰式&打ち上げがあるので波を被りまくってガビガビな全身を途中の温泉で洗い流し、川崎まで渋滞2時間と表示されてるアクアラインを極度の疲労、猛烈な睡魔と戦いつつバイクですり抜け少し早めに到着。

開始時間までまだ時間があったのでおそるおそる店内に入り五平さんに案内され座ると目の前にはカリスマ村岡さん、右には一般で唯一の決勝進出したロロヒさん、左にはima,ufmウエダな小林(兄)さんと普段なら緊張してしまうようなメンツの中に子羊一匹。。。。でもこの日の子羊はいつもとちと違いまったく緊張せず!!!

猛烈な睡魔の為目を開けてるだけでいっぱいいっぱいだったのです(><)

緊張もしなけりゃ頭もまわってないので会話もまわらず終止ローテンションですみませんでした。

それでも小林さんの五島列島の話や、ひろさんの日本刀事件など楽しい会話や。リールやロッドなど豪華な景品のビンゴ大会など楽しませて頂きました。

ほんといろいろ御苦労があったと思いますがこの楽しい場を提供してくれた五平さんとゆういちさんに心から感謝致します、ありがとうございました。

GW後半の今頃、本当は秋田の雄物川に居る予定だったのですがこの雨で中止、まったりと実家で同じく釣りマニアな親父と一献。

写真はへらの和竿や浮き職人な親父の新作の浮き。

久々に親父とへらか渓流でも行ってみようかなと思うお酒でした。

明日は被災地入りして微力ながら復興のお手伝いボランティアへ行ってきます。

おやすみなさい。