房総男児

<< 2013/2 >>

24 25 26 27 28

ついに…

ネットショッピングで予約しちゃいました♪
これ↓↓↓
13ステラSW4000XG
発売は5月末と磯シーズン終了間際ですがどんな魚と出会えるか楽しみです(*´∇`)
思う存分闘います(^^)d
Android携帯からの投稿

シャウラ入魂完了!

ついさっき風呂が沸くまで家下にある川まで歩いて行ってきました♪
去年シャウラを中古釣具屋で購入し、入魂すべく足軽く通うがノーバイトだったが2013年初となるブラックバスGETしました(*´∇`)
サイズは43cmとまぁまぁですが、腹ボテのナイスコンディションで良く引いてくれました(^^)d
使用タックル
ロッド
SHIMANO シャ…

がたひからの磯ヒラ

今日は朝からの仕事だったので下げ一杯からがたひに行ってきました。
タックルを準備していざ沖のTポイントまで足早に向かうもノーバイト。
反対のBに行くも上げ潮が効き初めてみるみる内に潮位が上がってきたので岸に戻りながら打っていくと『ズン!』と重い感触があり、アワせると重いけどジリジリドラグが出されるが、…

大量買い

今日は待ちに待った給料日だったので、春磯用のルアーを買いに行ってきました♪
先ずは定番のアサシンシリーズのサイレントアサシン160Fとストロングアサシン103F
そしてDUELハードコアシリーズのリップレス120Fと90F
どちらも潜行深度が浅く、外房特有の浅い根周りや遠浅サーフに抜群の信頼を持ちます。
そして新しくなっ…

がたひ~CREE社1200ルーメンヘッドライト~

時化休みだったので、予報を見たら夜の初め頃はベタ凪ぎだったのでがたひに行ってきました♪
今回は前回のログで書いたCREE社のヘッドライトの調子も兼ねて入水し、干潟を歩きながらヘッドライトを点けると水色はササ濁りだがヘッドライトのお陰で水中は見易く、ライトの範囲が広いので安全かつ快適にポイントまで到着出来…

お亡くなりました。

ついに…
丸2年使ったZEXUS社製ヘッドライトが点かなくなりました。
今まで干潟、河川、磯と色々と使い、最近はもっと明るいLEDヘッドライトが増えてきて、同行者は皆明るいので一緒に歩いていても自分のヘッドライトは暗く、逆に水中や足元が見えない時もありました。
新しく買い換えようと思ったがまだ使えるので我慢…

磯~がたひ~磯

今日は強風の為、港集合解散になったので出撃してきました!
まずは春の時期にヒラスズキが爆釣した磯に行くがベタ凪ぎ&水位不足で一時間で移動。
次に一時間掛けて内房のがたひに到着し、上げ始めから入水して丹念に探るも反応無し。
また一時間掛けて、もう一度朝マズメに外房の港口と磯に入るも反応無く5連敗で終了し…

絶不調

ここ最近干潟、河川、磯と通いまくるがノーバイト。
終いには仕事で毎日40トン50トンも捕れていたワラサも居なくなりスランプ気味に(>_

がたひからの磯マル!

昨日朝3時半に起床し、90cmを釣った港に行くも先行者が居たためノーバイトで終了。
そして夜、ソル友のぱっちさん含む五人でがたひに行くもぱっちさんと先輩1人がシーバスキャッチするも俺はノーヒット。
その後も北風ピープーで釣りにならず干潮を迎えた為、日付も変わりラーメン山岡家で腹ごしらえした後ノーヒットじゃ…

雨の中の磯マル

今日も仕事が休みになったので、出撃してきました。
一昨日80cm昨日90cmを釣ったので100cmのシーバスを狙うため昨日と同じく朝4時半起床で港に到着。
最初から勝負に出ようとサイレントアサシン160Fをキャスト開始。
すると2投目で『ゴン!』
すぐエラ洗いしてくれたのでシーバスヒット!
主導権を握らせず、一気に寄せ…