房総男児

<< 2011/6 >>

26 27 28 29 30

湊川~ミッドナイトゲーム~

今日は南西の風がボーボーで海が時化なので仕事が無く、磯に入ろうかと思ったが、波が高いため河川を攻めてきました〓〓
木更津周辺の上げ一杯は午前1時30分到着したのが1時20分とりあえず支度をしていると先行者の方が上がって来たので挨拶をし、状況を聞いたがあまりよくない感じ〓
まぁ釣れるとは思って無いので…

船形港~ボラ釣りをするおじいさん~

今日は洲ノ崎沖でワラサを12トン捕り、天津港まで帰港すると漁場が遠い為、館山市の船形漁港に停泊しました。
船形漁港は虎丸という1艘巻の巻網船が停泊しており、主にイワシなどを水揚げしています。
あとは活魚が多く、今日も市場にはヒラマサ、ショウゴ、マゴチ、フッコ、御布団級のヒラメなとがダンベの中で泳いでい…

久しぶり~木更津ウェーディング~

久しぶりに木更津のウェーディングにデーゲームで浸かって来ました
下げ一杯からの上げ狙いで行ったんですが、結果を言えばレンジバイブ70ES(パンチラレッド)にて1ヒットノーGETに終わりました((T_T))
魚はデカかったです。エイはいなかったです。クラゲが多かったです。ボラも多かったです。以上です。
ばかやろ~…

一ヶ月ぶりに出会えた♪

今日は船が休みでしかも朝から健康診断があると言うのに釣りに行って来ました。
最近はスランプ気味でノーバイトの日々が続いていました。
しかも今日は朝四時に起きて支度をし、出発したらなをと携帯を忘れて来てしまい、どうせ釣れないだろうと思いながら通い慣れた磯に到着(☆∀☆)
先ほど書いた通り健康診断が待っている…

チキショー

今日は久しぶりに内房河川に出撃しました
上げ始めから入水し、永遠と投げるが反応無し
夜も白々して来て諦めかけたその時
足元でヒット
よっしゃーと思いきやウナギの仕掛けのロープに絡まり、しかもリアフック一本
ヤバいと思いながら慌ててグリップで掴もうとしたら案の定暴れてオートリリースしちゃいました
せ…

また新記録

連日のイワシ祭の影響で…
またワラサが160㌧も捕れました…
しかも漁港の目の前で
3日連続100㌧超えで暫くはワラサの姿見たくないなぁ
でも網の中に入ってるシーバスを見ると釣りたいなぁって思う土曜の昼下がりでした

イワシ祭

今日は内房河川に行こうとしたが雨でテンションだったので実績のある漁港に行ってきました
着くと雨も上がり流れもあるし期待しながら港内を見渡すとカタクチイワシの大群が入ってさらに期待が上昇
意気揚々とキャストするが反応無し
3時間ほど投げた押したが反応は無く、磯の方を見ると波は高いがなんとか入れそう…

この雨

雨凄いですね
波も高いし磯は危険だから久しぶりに内房河川でも行っちゃおうかしら

ワラサフィーバー

今日も昨日に引き続きワラサが100㌧捕れました
しかも港でて5分位の場所で
いつもシーバスを狙ってる場所なので網の中には80UPのシーバスが何匹か入っていました
やっぱり網で捕るより竿で釣った方がおもしろいなぁ

大漁祭

今日は仕事で巻網船に乗ってるんですがなんとワラサが130㌧も捕れました
漁師になってまだ4年ですが今まで100㌧クラスは何回も捕った事ありますが今回のは10年以上勤めてる人も初めてだって言ってました