房総男児

<< 2012/12 >>

外房リベンジ釣行!

今日はシケ休みだったので、前回スナップを伸ばされた場所に行ってきました。
日の出一時間が勝負なので、朝4時半起床そっから15分位で到着。
タックルをセッティングし、今回はスナップじゃなくソリッドリングを装着してルアーは日の出前なのでサイレントアサシン160FパールRHから港口に向けてキャストするも反応無し。

シャウラとワールドシャウラ

今日は待ちに待った給料日だったので、中古釣具屋に掘り出し物を探しに行ってきました♪
一通り店内を見回してふと、目に止まったのはシャウラ1703S
コルクも綺麗だし傷も無く、美品に近かったので恐る恐る値段を見ると12800円!
即お買い上げしました(o^∀^o)
丁度アンタレスDC7が余っていたので良い相棒が見つかりました♪

外房ランカーに向けての対策

先日久しぶりに外房に行った際、シーバスヒットさせたがスナップを伸ばされ逃げられてしまったので、今日上州屋に行きシーバスに取られたサイレントアサシン160Fを仕入れて来ました!
ハードコアリップレス120Fと比べるとかなりデカく感じますが、ベイトも小さい外房でこんなルアーに食らい付いてくるシーバスっていったい…

内房からの外房

今日はシケ休みだったので、内房に出撃してきました。
昨日は南房に行き、見事玉砕し内房で癒して貰おうと計画を立て、先ずはYASUさんにTELすると状況はよさそうだがYASUさんは不参加。
続いて金ちゃんさんにTELすると出撃するみたいなんで、後程合流予定でまずは先日79cmを釣った港に行くと波が高くて釣りにならない状態(…

巨大ブリ!

今日は白浜沖で操業し、98cm10kgオーバーのブリが捕れたので早速船の上で捌いて食べます♪

戻って来た~♪

オーバーホールに出していたアンタレスDC7とアンタレスDC7LVが戻って来たので使いたいけど、最近の天候とシチュエーションじゃいくらワールドシャウラとの組み合わせでもキツいので年明け河川で一発大型狙いで使うか春以降に使うか悩みます(>_<)

あと一歩…

今日はシケ休みだったので、外房巡りしようかと思ったが、房総半島最大の敵南西の風だったので内房巡りしてきました。
先ずはいつものサーフや漁港をランガンするも風も強く、しかもベイトが全く居ない状況で、この前スーパーボイルが起きた場所にも行くけどベイトは皆無。
沖のテトラから外側を狙おうと、いったんぐるっ…

内房リベンジ釣行

先日ソル友の金ちゃんとYASUさん、そしてその二人のソル友のダイさんと内房の港巡りし、爆風の中頑張ったが自分だけノーバイト( ̄▽ ̄;)
昨日リベンジに行ってきました。
まずはトウゴロウイワシパターンで釣れた港に到着すると爆風( ̄▽ ̄;)仕方なく金ちゃんが80upを仕留めた港からスタートするも爆風で、トウゴロウイワシ…

出撃予告

今日も内房港回りします!
一緒に行きたい人居ましたらコメント下さい(笑)

トウゴロウ着きシーバス攻略♪

昨日からいきなりログインすると釣りログ等の項目がクリック出来なくなりましたが、無事なんとか復旧したみたいなので一昨日からの釣行ログを書きます。
一昨日は強風の為休みになり、市原のユニモに買い物に嫁と子供を釣れていき、東京ドイツ村でイルミネーションを見て機嫌を取りつつ、船の後輩と最近調子が良い内房に行…