房総男児

1 2 3 4 5
27 28 29 30

アジ&シイラ&鳥山

先日イナダを釣りに釣れていってくれた先輩と船外機を使ってサビキでアジ釣りに行ってきました。
最近ルアーで釣れないのでのんびりとサビキでアジを狙っていると、船外機のすぐ近くをゴローイワシが何かに追われてナブラになっていましたが、ルアーを持ってきていないので気にしないようにしながらアジを順調に釣り上げ、…

オーマイガー!

今日は南西の暴風で仕事が朝からだったのでまた河川に行ってきました♪
夜は雨が降っていたが、真夜中の2時に到着した頃は雨も止んで釣りやすい感じ
いつもの明暗を橋の上から見ると先行者が1人
対岸の方を見ると居なかったので、対岸からスタートしようかと思ったらプライヤーを車に忘れて取りに行き、橋の上からみる…

筆下ろしで初ヒット!

今日は海が時化で仕事が朝からだったので、実績のある外房港口に行ってきました♪
しかも今回使用したタックルはヤフオクで衝動買いして昨日届いたばかりのGAME AR-C 906☆
とりあえず下げ一杯2時間前の朝4時半から開始。
波も高く、逆にミオ筋に流れ込んで来るので流れが強烈に発生し、過去にこの状況でランカー含むシー…

爆風&大雨のナイト河川からの木更津

昨日は妻と子供を連れて幕張のコストコに行き、家族サービスのち河川に行ってきました
一昨日船の先輩達がランカーを釣り、他のアングラーもヒットさせていたらしく状況は良さそうでしたが、朝から爆風&大雨で夜10時位に河川に着くも相変わらずの爆風&大雨
そのくらいじゃどうって事無いですが、準備をしていざ河川に…

外房オフショアpart2

今日は仕事が終わってから船の同じ機関士の先輩と船外機でイナダを狙いに行ってきました♪
昨日先輩がイナダを40匹以上釣ったらしく、是非俺も連れていってください!とお願いしたら快く船に乗せてくれて、いざ鴨川漁港を出発☆
が昨日とはうって変わってウネリがあり、波しぶきがスゲー(|| ゜Д゜)
そんな事は仕事で慣れてい…

悲願達成!

昨日の夜の出来事なんですが。
夜の11時30分から仕事で、夜の7時からナイトサーフに行ってきました♪
その日の朝はログにも書いた通り磯に出撃し、見事撃沈。
昼間は嫁と子供を釣れて富津、木更津に買い物。
はい!寝る時間ありません☆
てか連休が続いたせいで寝れるわけもなく、下手に布団でうつらうつらしてて寝坊したら…

11月に入って~外房~

• ジャンル:日記/一般
11月が始まって約1週間
4日間釣りに行ったがヒラマサのみの1ヒットノーゲット
師匠や先輩達は好調にヒラメやシーバスをキャッチしているので外房サーフや磯は状況は悪くないはず
なのに今朝も寝坊気味でヒラマサバラした場所に行くがノーバイト
しかし波高けぇ~
サーフを見に行くと知り合いが居て3人でヒラメ1匹…

木更津「がたひ」デーゲーム~ナイトゲーム

昨日木更津に先輩、後輩と3人でデーゲームに行ってきました♪
いつものがたひは訳ありでデーゲームは出来なかったので、潮見公園脇の運河からスタートしました。
3人共レンジバイブ70ESからスタート。後輩はスーパーサイヤー、先輩はキビナゴ、俺はパンチラレッドをキャストし、運河のミオ筋を狙いました。