釣り場でのトラブル 怒り。

  • ジャンル:日記/一般





昨夜のナイトで一本取り、さぁデイでも頑張るぞと釣り開始、、。


対岸を挟んでの浸かりながらの釣り、右手が河左手が海側。

今日は風も有り海側は白波が立っている

釣り開始3時間位かな対岸に投げ釣りを含め3人程の人が釣りをしている。

干潮の時間帯なので、対岸まで感覚で50㍍~あるかないか。

フルキャストすれば届いちゃうような距離
対岸に人が居てかぶるのでそんなに横移動できない

と、俺の左側へボードを持った30後半位のオッサン 猿みたいな奴だったので猿と呼ぼう。


なにやら最近ここでよく目にする カイトサーフィン?たるもの。ボードに乗ってパラシュートみたいなやつで風を受けて乗るやつ

まず、しれーっと俺の左側に入ってきた時点ではいアウト。

一言、左側いいですか?も、ない。
かなりの至近距離ホントにこの至近距離で滑る気?ルアーの針でも引っ掛かったら危ないし、そもそも皆釣りしてるし誰がどう見ても釣りのじゃまでしょ?

釣れるもんもつれねーよ!と、思いながらも
その猿始めやがった。


釣りしながらすぐ左側でジャンプしたりバシャバシャしながらこっちはイライラ。

まぁ皆の遊ぶとこだし釣り人だけの場所じゃないしギリギリラインでこっちには来ないから
でもあまりの至近距離にイライラしながら釣り続行。

すぐ左側でバシャバシャ、こっちは釣りなんか矛盾、イライライライラ限界。


ほどなくして俺が対岸に向けてへのキャスト
待望のヒット!


、、、

、、、。


まさか、、。

ってお前かよ猿!!!
もう一回言わせて、猿!!!


この猿俺が対岸に向けてルアー投げてるの分かってて気持ち良さそうに風に乗ってササーっと
おもいっきりクロス!

目の前にルアー投げてるのにそこ入ってくる!?猿!!


猿は風に乗ってるのですぐには止まれない、クロスした瞬間すぐ引っ掛かったのがわかったのでラインをフリーに


メーターオーバー猿ヒット。
あーイライラ。

気付いた猿がその場に浮かぶ、そしてあたふた。
自分でフックをはずせなくておどおど
そしてもたもた。

俺。対岸に猿。見つめ合う

俺は慌てないし助けない、猿がどうするのかを冷たい眼差しでじーっとみる。
早く釣り再開したい時間取りすぎイライラ。

だからこんなことになるじゃん、
猿!お前がわるいんだよ!

猿がこっちまで泳いでこようとしてる、流れが早くてなかなか泳げない


なんかトラブった時のためにその姿をパシャリパシャリ。


猿、俺の所に泳ぎ着く。一応聞いてみる


俺:怪我ないですか?(一ミリも思ってない)

猿:すみませ~ん♪(すみませんじゃねーちよ!)

猿:取れないんです~(/o\)(わがでとれちよ)

左脇付近に引っ掛かってた
俺がプライヤーで外そうと、、。

俺:少し穴空いちゃうかもですよ?

猿:(@_@)最小限でお願いします(なんちよ!ワイがわがでしたこっやらいよ!)


猿:結構距離あると思ったんですけどね~

俺:いや、普通に投げれば余裕で届く距離ですけど!(ワイやどけ目つけちょっとよ、見てわからんとや!)

針外してあげる。
猿なに食わぬ顔で海に戻る
俺呆れる。


取り敢えず一言と、、

俺:こっちに来ないでもらえます!?
皆釣りしてるので邪魔になると思いますから、
そっちでしてください!(ほんのこちびんてくっど!!)

猿:キョトーン(¨;)
!(なんかよそんつらは!猿見たいなつらしっせぇ! 俺もブログで猿猿ゆっちょっけどワイやー!)

もーイライラMAX

その後3人程仲間が来てワイワイ再開
気持ち良さそうに ヒャッホーイっ!
見たいな声だしながら!またバシャバシャ!


なんと言うか、皆が海でそれぞれの事をしてる訳だけど、潮干狩り、釣り、散歩 猿 様々。
みんなが楽しんでる。
暗黙の、距離感みたいなのわからないかね?

こっちは針なげてる、当たれば怪我する
こっちが邪魔そうなら無理して釣りだってしねーし!
釣り人優先と言うつもりはないけど、その人達の方にはこっちだって行かないんだから配慮と言うかなんと言うかわからないかな?
イライラ
あんなヤツが居ること事態に驚き!
我が物顔で!

釣り人も迷惑掛ける側になることもあると思うので気を付けようと思いました。


取り乱しました失礼しました(*^^*)
お許し下さい。







コメントを見る