プロフィール

マサ

三重県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2018/11 >>

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

:

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:68
  • 昨日のアクセス:208
  • 総アクセス数:583873

タグ

5日エギング、アジング等(来月に期待!)

 5日の昼から『久しぶりに釣りに行かへん?』と、嫁さんからの誘いが。  ここんところタコ釣りに精を出していたので、タコ以外のターゲットを狙いに行くのもエエのぉ~っ!  そそくさとタックル準備を済ませて出撃です。  せっかくなので色々と試してみるべく、多数のタックルを積み込んでGO(笑)




 嫁さんは完全にマルチな釣りの予定ですが、ワタクシは秋イカの様子を伺おうかと。  そろそろ釣れるサイズに成っているのではなかろうか?  秋の気配が漂う鰯雲がエエ感じですね。
r3g3es9fv9y9d24rwycm_920_518-77209960.jpg
日が傾くのが早くなってきましたね。




 嫁さんは餌でカワハギ等の小魚と戯れていますが、イマイチの模様。  その方が餌付けや魚を外したりしなくても良いので、ありがたいっちゃぁありがたい。  ワタクシはそれを横目にエギをキャスト。  たまにティップに反応が出るのですが、フッキングには至らず。  さて、これいかに??




 しばらく粘っていたところ、チビっこアオリがふわふわと!  笹の葉程度の体長しかない(汗)  こいつがエギに触っていたのかな?  サスガにこれは小さすぎる。  ってことで、しばらく嫁さんの釣りを見学。  魚が餌をついばむ様子が丸見えだったので、楽しい時間でした。




 いよいよ日が傾いてきました。  ミニプラグを用いてのメッキゲームにチャレンジ!  スロープに付いているであろうメッキを探りましたが、時期が早かったかな?  チラリとも姿が見えませんでした。  このまま帰っても良かったのですが、近くの漁港へ寄ってから帰る事になりました。




 次のポイントでもエギをしゃくりました。  すると、こちらでも激チビアオリが付いてきました。  しばらくマシなサイズが見えないか?と、続けていましたが、お子さまサイズのみでした(汗)  先のポイント同様に来月には楽しめそうで、期待が膨らみますな!!




 セイゴがライズしていたので、ジグヘットでちょろっと遊んでもらおうかと。  ティップランのタックルそのままで、1グラムのジグヘットを操るのは難しいっすな~!  感度が鈍く感じます。  が、そこは腕でカバー?(爆)  表層のセイゴにひとしきり遊んで貰ってからは、レンジを入れてのアジング。  脈釣り的に微妙なバイトを味わって納竿としました。
ot255opy9at3ubxg8z6z_518_920-a73693be.jpg
アオリ同様にアジもちっこい。




 なんだかんだで長い時間、楽しんでしまいました。  嫁さんもライトゲームを満喫できたみたいで良かったです。  多くのアオリの新子が目撃できたので、来月には出撃の許可が出やすくなるのでは!?  嫁さんはアオリ好きなのだ。  食材ゲットできなきゃ帰りにくいのは言うまでもありませんが・・・(焦)




釣行78回目

コメントを見る



【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ


【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!