たなかよーへい

山口県

準備だけは順調

タイトル通りメバルの準備だけは順調に進んでおります。
ラインも巻いたし、リールもいじくりまわしたしw
ケースにジグヘッドも補充してワームもどこにあるのかわからん部屋の中からストックを探すという毎年恒例の行事も終わった(^^;;
毎年のことなんで少しは片付けようと思うのですがなかなか・・・

そして金曜。
少しアジ釣ってメバルと意気込んで行きましたが、

アジが10匹ほどw
アジはいるんです。でも、後から来たおっちゃんAに邪魔されて釣りになりませんでした~_~;

ひろ〜い釣り場に二人しかいないのになぜか僕の1m横に入ります。
左右行ったりきたりしますが決まって1m横にw
浮きをコントロールしたいのか?竿が僕の顔の目の前に来てビックリしたり、潮の流れと風で浮きとラインがず〜っと僕の前にあります;^_^A
右も左も投げれません。。。
きっと僕が知らんだけで知り合いなのかとおもってとぼけたふりして聞いてみましたがまったく知らんみたいで~_~;アタリマエジャ
どうやら会話の内容から推測すると僕の立ち位置しか魚は釣れんと思ってるらしくそこに浮きを流したいようです。ちなみにここは立ち位置はあまり関係ないです。
竿ぶつけて折れそうなので少し離れます。
すると釣れますw
おっちゃんも動いて1mをキープします(ー ー;)オオ
少し離れます。また釣れます。近づいて・・・。
これを何度も繰り返したところで無理だと判断www

何度かやさし〜〜〜〜く危ないからやめてね(⌒-⌒; )とお願いしましたが、ガン無視なのでメバル狙いで移動します。

本当はこんな事書くのはどうかと思ったのですが、明日は我が身ってことで僕自身もマナーというかテクニック以前の最も大事な部分はちゃんとできてるのか?ってことで書いてます。

そしてメバルはのーーばいとで足にはテトラウォーキングの疲れ、心にはノーバイトという深い傷を負って帰路についたのでした。

THE・・・・GEKICHIN(((o(*゚▽゚*)o)))

メバルよ。こんぐらいで勘弁してや・・・ru・・・(T . T)

無駄にテトラやら磯を歩きまわってわかったこと。藻がない。どこにもない。テトラを折り返して打っていく元気がないので帰りはライトで確認しながら戻りましたがまったくない。
あれだけ藻だらけで取り込みに苦労してた場所ですら生えかけの藻すらない。

藻が恋しい。。。
そして今日親父が小野田の職場からメバル持って帰ってきて少し悲しくなったのはここだけの内緒(ーー;)bv4oro2f4fd55dt6n8ek_690_920-8af1c02d.jpg
親父は釣り人ではなくただ職場の機械で海水ごと巻き上げられた逃げ場のない魚を持って帰っただけですので、抱卵だからリリースとかそういう釣り人目線の話は無しでお願いします。