プロフィール

白井 誠(た~る)

愛知県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

ジャンル

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:56
  • 昨日のアクセス:6
  • 総アクセス数:196520

QRコード

飛豚開幕

GWの3日は大阪から来た仕事の取引先のNさんご家族を連れて、浜名湖へ。

Nさんと長男のK君、長女のRちゃんと自分の4人で出航。

最初はエサ釣りで何でもいいよ~っとの事でしたが、TOPが気になり、最初からキビレTOPをやりにポイントへ船を走らせます。

この時期の朝は少しひんやりするために、自分のパーカーを貸出し寒さに耐えてもらいました。



ポイント到着後、自分のルアーボックスの中から飛豚を選んでもらいます。

K君が選んだのは、ピンクゴールド(H-PKG-OR )

Rちゃんが選んだのは、赤玉金太郎(あけぼの釣具さんオリカラ)


教えたのはキャストして、ロッドを立てて巻くだけ。

1か所目はノーバイト

2か所目もノーバイト

3か所目のポイントに移ります。


この段階でちょっと飽き気味(汗)


風があり、少し波立っている中を、Rちゃんが飛豚を引いてきます。


すると波間に白く光る魚影が、、、、。


Rちゃんのロッドが満月に曲がっているじゃないですか。


Rちゃん「なんか重い」

自分   「リールを巻いて巻いて~」


キビレが船に近づいてきます。


ネットを持ち、いつも以上に真剣にランデイング






ハルシオンシステム 飛豚PROP73 赤玉金太郎(あけぼの釣具 オリカラ)

初ルアーで40OVERのキビレは上出来すぎます。


この後、もう一回同じコースに船を入れて流し始めます。

この段階でRちゃんは少し飽きて船の上で遊んでいたので、Rちゃんのタックルを使い自分が釣りすると



40弱のキビレをGET

またKY確定です。


それを見ていたK君の殺気がすごい事に・・・。


ちょっと冷や汗をかきながら、隣でマンツーマン指導。


すると飛豚にキビレが魚体を出してアタックしています。

一瞬乗ったのですが、惜しくもバラシ。

その後も1回バイトがあり、乗ったけどこれもバラシ。

この後反応無くなり、エサ釣りへ変更。


エサ釣りは、キス、ベラしか釣れなかったけど、楽しんでくれたみたいです。

また遊びに来てくださいね。


5/4日と5/5は風予報だったので、安全をみて中止としました。



 

コメントを見る

白井 誠(た~る)さんのあわせて読みたい関連釣りログ