真冬のサポートアイテム!! [めっちゃ熱いカイロ]




!!先週から続く真冬の寒波。


でも、がんばっていつもの桑野川へ繰り出し、ボトミングでシーバスを追い求める日々!!


ですが、正直、寒さが厳しすぎる!!


体は防寒対策できますが、どうしても指先は冷え切ってしまう。


使っているグローブは、指先3本がでる一般的なタイプ!!


その指3本が痛くて痛くて仕方なくなる。。。


ガマンの限界に達したら、グローブを脱ぎ、首筋で温める。


も、首筋が厳しい。。。


一回冷えだすと、10分持たない。。。


昔、USBで充電できる[電気カイロ]を買って使ってみたんですが、ぬるいんですよね~。


通常のカイロと同じ感覚で使用するには問題無いけど、冷え切った体を温めるには、ぬるすぎる。


もちろん、一般的なカイロもです。


で、先日、若い時は、意味もなく何度も通っていたホームセンターに久しぶりに立ち寄ってみる!!


と、カイロを売ってるスペースに見慣れないものが!!?








on272wtrcwdzh65w6u3g_480_480-dcbb58ce.jpg



 桐灰カイロ

 
めっちゃ熱いカイロ



 
マグマ



これだ!!


って感じに即買い!!


ここで、一般的なカイロとの比較を!!



           最高温度  平均温度  持続時間
一般的なカイロ   |  68℃   52℃    16時間
めっちゃ熱いカイロ |  73℃   61℃    12時間
  


持続時間は、一般的なカイロには及びませんが、12時間は問題ない。


最高温度は、それほど違いは無いけど、平均温度が10℃くらい高め!!


よって、冷え切った指先もポケットに入れたマグマにより、復活時間が早くなり、継続時間が長くなりました♪




おススメです!!




次は、大事な注意事項!!


高温になるカイロなので、やけど、低温やけどに注意!!

■固定、圧迫禁止:カイロベルトや腹巻きなど、固定した状態で使用しない

■肌、又は肌に密着した状態での使用禁止:ズボンのポケットなど、肌に密着した状態で使用しない

■必ず、1時間に1回程度肌の状態を確認する:肌が赤くなっている場合は、すぐに使用を中止する

■屋内での使用禁止

■乳幼児、小児は使用しないこと


だそうです。


ということで、使用上の注意をよく読み適切に使用することで、真冬の釣りをサポートしてくれること間違いなしです!!



 

コメントを見る

釣りっこ太郎さんのあわせて読みたい関連釣りログ