プロフィール

ジミー

栃木県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

タグ

ジャンル

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:33
  • 昨日のアクセス:125
  • 総アクセス数:175788

QRコード

今年の釣りを振り返って

  • ジャンル:日記/一般
今年一年始まりに,今年のプランを立てた。
シーバス,サクラマス,レインボー,ブラウン
時期毎に美味しいところ食べちゃう計画だったのですが、今年は見事に大ハズレしちゃいました。

釣りの本買い込んで読んでみたり、動画見てみたり、上手い人のブログ見てみたり、自分なりに予習はしたんです。

でも結果は出せませんでした。釣れないスパイラルハマり過ぎて、釣れる気がしなくなる…だんだんルアー投げなくなる…余計に釣れなくなる。
悪のスパイラルにはまってたと思います。
釣果的には、セイゴ8 スモールマウスバス4 ナマズ2
ダツ1 雷魚1でした。大体80回繰り出しましたので、4回に一回釣れるペースでした。
今年はシーバス始めた年でしたので、ポイント見つけたり、車で行き方分かるだけでも良いかと思ってましたので、まあデカイの釣りたかったけど良しとします。

今年は中禅寺湖が本当に釣れなかったので、6回デコ食らって、ギブアップしました。来年は釣りに行くタイミング変えます。

シーバスは、来年こそは70オーバー釣りたいです。
多分地合いは分かってきたのだけど、大きな魚付き場がわかってないからあかんのだと思います。

来年はでかい魚の付き場見つけること,ドラフトで魚にルアー見せる釣りをやってみたいと思います。

那珂川スモールも釣ってみたいと思います。
大体場所は分かってきたので、そのうち釣れるでしょう。

いろんなルアー釣り手を出して散々ルアー買いましたが、結局うまく使いこなせないと、良い魚取れませんね。

来年は道具に頼ろうとせず、釣り方を工夫すること,魚のいるレンジ、食ってるベイト、チャンスタイムはいつか?とか色々考えて釣りをしたいと思います。

来年たくさん釣れるように、お参り行きたいと思います。(T ^ T)









コメントを見る