今日はしふめ

22日夕方からまた西にプチ遠征です。
一昨日よく釣れたポイントに行ってみると、凄い人です。
せっかく来たので竿を出してみます。
ありゃ、あたりがないぞ、、、
2時間竿をふっも明確なあたりなし。ショートバイトはたまにあるんですけどね。。。
ルアーを福元氏オススメのフラペンシャローに変えてみると、、、
明確なあ…

続きを読む

桜鱒のはずが、、、

  • ジャンル:釣行記
今朝は日の出前から桜鱒狙いです。
下流から始めようと現地に着くと、先客です。
少し水面を打ってみましたが、反応ないです。
さっさと見切りをつけ、別の場所へ移動です。
ただ日曜日だけあって、どこも人で一杯です。
やっと人の入ってない場合を見つけてうち始めました。
反応ない。。。
30分位粘って帰ろうとしたとき…

続きを読む

やっと当たりをひいた~。

今月は、前半桜鱒とチヌばかり追いかけていましたが、ボチボチシーバスのシーズンインです。
今週末は、中海方面に釣行へ、、、、
まずは、福元氏と大橋川に行きました。
静かです。。。ベイトの気配がありません。(T-T)
水温がまだ低いようです。
福元氏は早々に切り上げて帰ってしまいました。
私も場所移動です。
次に…

続きを読む

やっぱりあいつか・・・・

3/7・8日、この土日は、自宅に帰り、家族サービスです。
8日22時鳥取に戻り、シーバスが釣りたくなってちょっと海の様子を見に港に出てみました。
すると、水面に魚気があり、至る所でぴちゃぴちゃ音がします。
悪い予感がするものの、ポジティブにもしかしてベイト入っているかもと、竿を出してみました。
するとめちゃく…

続きを読む

渓流解禁日。

  • ジャンル:釣行記
今日から3月。渓流(ルアー釣り)の解禁日です。
私もこの日を待ちわびていました。
ねらうは
‘桜鱒’
去年は少し家から遠い河川でねらっていましたが、今年は釣行回数を増やして1匹ぐらいは吊り上げたいと思い。近くの千代川(鳥取市)に的を絞ることにしました。
2月26日。千代川の遊魚券(年券)を購入。
2月28日。解禁…

続きを読む