がんばる

北海道

毎年恒例の知床シャケ釣り

ご無沙汰しております(^◇^;)ログおサボりしてました(ノ_<)
22日23日と毎年恒例のシャケ釣り
朝3時にたぬさんと出発!
予定より仕事も長引き2時間遅れ(^◇^;)
朝9時半位に現着!少しの時間釣りをしてカラフトのメスを1匹釣ってその後鮭がかかるも水面でバレてしまい残念!
3時で心が折れて終了。
じゅんぺー家族と…

島牧海アメ 30日31日釣果

こんばんはです。今日の釣りは日没前に心が折れて終了です。(^◇^;)
29日の夜に再度島牧入りしました(o^^o)30日朝早くからポイントへ
若干波も残り気味でしたが自分が入ったポイントの風向きが悪く悪戦苦闘してました。
ダイワのタダ巻きでも釣れるとうたい文句のスイッチヒッターでタダ巻きで本当に釣れちゃいました(o…

またしても珍記録(o^^o)

本日の釣り終了です!カリンパで
カツカレー特大を食べて
モッタ温泉でまったりと身体を温めて来ました(o^^o)。
前回極小のヒラメをナマラジグで釣りましたが
今回はなんとホッケの極小サイズ(笑)
10cmない(笑)
こんなのが食いつくんだから泳ぎが良いのかなぁ〜〜?
居るんだこんなのと皆んなで大爆笑してました(*≧∀…

島牧海アメマス ダメから良い日!

本日も朝早くからがんばって来ました(o^^o)朝まずめは
日が上がって少しして
30cmちょいの子アメのみでした。
今日はダメな雰囲気プンプンでしたが
8時半から回遊待ちでいつもと違う方向へキャスト前回と同じ様な時間帯に廻ってきたのか?
ストーロクの長い当たりが(o^^o)
67cm尾又で2.97gで更新出来ず
リリースで…

島牧5回目釣行

今晩は本日釣りして来ました。まずは20日歯医者と教習所を済ませた後、今回は従業員のヒロシ君を連れて初島牧Inです!
経験の浅いヒロシ君には自分のタックルをお安く売り、ルアーはアスリート14SSとシャイナーの170とジク各1本で十分(o^^o)この三本のローテーションでやらせました(⌒-⌒; )今日はひたすらキャス練…

4回目の島牧

こんばんわ、です(╹◡╹)島牧から波も上がってるし、歯医者と教習所の為1度帰宅して来ました(⌒-⌒; )
3日程度行くと3日帰るが繰り返しております(⌒-⌒; )
なかなか波も高く条件の良い日に当たらないです。風も強かったりで入るポイントも悩んでおります。
11日辺りからログおさぼりしてました(⌒-⌒; ) そこそこ釣れてるので…

島牧 海アメ 8日と9日

寒さと腰痛に負けて只今休憩中です(⌒-⌒; )一度帰り再度釣りが出来そうなので7日の夜向かい8日朝からやって来ました。
午前中は全くノーバイト一度カリンパで昼食休憩!
ナポリタンの大盛りって言ったのに〜〜(⌒-⌒; )
笑顔でママにお待たせって言われたら(⌒-⌒; ) 優しいがんばるはまぁいっかと食べてしまうのでした(笑)

島牧アメマスダービー4日目

こんばんはです(o^^o)島牧4日目、朝5時半に起きてくれるまで休みなしでがんばって来ました。
結果として
この1匹でした(⌒-⌒; )
 ほかに大きいの2回かけてるのにドンプチでした2回共:(;゙゚'ω゚'):
今使ってるライン結束強度弱いのかな?
明日切れる様なら違うのに巻き直します。
良いと聞いて使って見たんだけど何とも…

島牧アメマスダービー3日間

ご無沙汰しています。何度か書いてたのですが投稿押すと消えちゃう事がが多々あり(⌒-⌒; )また書く気持ちが萎えて放置してました(⌒-⌒; )
少し変わった様なのでまた書いて見ようかと(⌒-⌒; )
島牧村のアメマスダービーが12月1日から開幕、初日から来てましたが2日間は波が高く漁港とかでやる程度で少しやって終了!モッタ…

島牧釣行8日目 ゴミ拾いと持ち帰りのお願い!

今日は波は1.5m風は西北西7mの予報ですが少し高い感じです。
朝まずめは18番、漁港、折川、大平と廻りましたがどこも魚からのコンタクトは有りませんでした。
お昼前に暇なのでユリと気になっていた大平のゴミ拾いしてきました。
一か所に集中して捨てて有ります。
中身を見て見るとKENTのタバコと缶コーヒーほぼ同じ…