しんちゃん

大阪府

リンク先

混雑前に一遊び

早いところは週末からゴールデンウィークらしいがわが社は暦通りの休みで普通に釣りに行くと混雑必死!

週末は風が強めの予報だったので木曜日の帰社後から出動しました

釣り友とくさんが先行してるらしいし、ミゾちゃんも出撃予定(笑)
いつものポイントへ行くとすでにまずまずサイズを釣ってます

私もいつものペースでポツポツ釣ってサイズもまずまず7匹ほどキープサイズを釣って明日の仕事に備えてラスト一投。

その時ガツンとヒット!!
かなりの引きですがここで時々釣れるシーバスとは違う
期待して寄せてくるとチヌでした。体長40cmほどでなかなか楽しませてくれましたが本命じゃないのでリリースして帰りました。
結果15匹釣って20アップの持ち帰りが7匹

ーー
翌日しっかり仕事をこなして帰ってみると予想に反して風が弱い
ということで連荘で出撃!

昨日よりやや渋めです
金晩ということで本日はチームのローさんとひろさんが出ているらしいので少々移動して久しぶりにお二人とお話し。あまり芳しくないようです。
500m程の距離ですがポイントの違いでしょうか?
お別れして元のポイントに戻って1匹キャッチして終了
結構粘りましたが、結果12匹釣って20アップの持ち帰りが5匹

ーー
アラームをかけて朝六時起床
恒例の竹の子掘りに出かけてあまりの寝不足にお昼寝しましたが目覚めたのが17時。
これは夕マズメに行って来いということでしょうか^^
結局三連荘での出撃となりました

夕マズメにやる機会が少ないので期待大です
到着して準備しているとますもっちゃんから電話。違うポイントでやっていたようですがこちらに合流。やってきたのはますもっちゃんとミゾちゃん
二人の到着と同時に初ヒット18cmほどのリリースサイズでしたが爆釣の予感

しかし日没後短い地合いがあったものの後はいつものペース。
キープサイズを6匹ほどキャッチして21時過ぎに一人お先に撤収

その後はどうだったのでしょうか?

この時期のメバルはプロポーションも良く引き味も最高で食べても美味しく言うことなし
ゴールデンウイーク前に充実したメバル釣りを楽しみました。

2017.4.27 4.28 4.29

しんちゃんさんのあわせて読みたい関連釣りログ