春の残業!

だんだん、暖かくなってきて体がムズムズしてきましたね。(^ω^)

と、言うことで仕事帰りに寄り道釣行を慣行しました。

先ずは、昨日!
月初めにサーフへ行って車に積みっぱなしだった磯ヒラタックルで、ホーム港湾!

仕事帰りの15:30頃到着!やっても1時間。すっかりと日が長くなったので夕マズメ迄は到底出来ないデイゲーム!

なので、向かい風気味だし、磯での南向きの向かい風へキャストするイメージでミノー縛り!

一応、トップから徐々にレンジを下げるルアーのローテーションを10投位ずつしながら扇状に探り、ヘビーシンキングに替えた1投目!

コツンと微かなアタリがあり、手元にも伝わったが乗せられず⤵⤵
唯一のコンタクトを逃してタイムアップ!

そして、本日も14:30頃からキャスト開始!
昨日と同じようにルアーローテーションをしながら、又もやヘビーシンキングに替えた1投目にバイト!

すかさず合わせをくれたが、
「スカッ」と抜けた~!

潮目もよってきたり、雰囲気が出てきて後ろ髪を引かれましたがタイムアップ!

ヤッパリ、ロケーションのせいか今一気分が晴れませんねぇ⤵⤵

釣れないからかぁ~(^ω^)

相変わらずホゲ散らかしている、親父からの投稿