20111029週一プラ

今週は、出張等の外出続きで地元河川に行けず。
たまたま参加したワークショップが、福津市の神湊スカイホテル。目の前がビーチ。
ということで、トローリーケースにパックロッドを忍ばせて参加。昨夜は早めにベッドにはいり、今朝早起きしてロッド降ってきました。
しかし、タイミングは大潮のド干潮。浅い、浅い。ルアー…

20111016週一プラ

■5:00-6:00多々良川上潮狙い。
強風でキャスト苦労しましたが、なんとか投げ続けました。あれこれ試してみましたが、アーダにミニバイトが一回あったのみ。
■18:00-18:40御笠川上潮狙い。
橋脚のみひたすら狙い続け、マリブに二回明確なバイトがあったものの、のせきれず。
バイトがあるだけで嬉しいからまだまだ続けます。

20111004週一プラ

あっという間に週末。慌ただしかっのでログ書き込めず。今日は東京にいます。表参道でAM7:00から師匠と釣り&ビジネスのミーティングをして、今から羽田空港に向かいます。
今週の週一プラは火曜日でした。那珂川で一時間ほど中流のドシャローで新規ポイント探し&練習。しかし、ベイトもおらず終了。橋脚でR-32なんかも投…

釣れない日々は続く。

10/1 22:15~2:00 久しぶりに長時間の釣行できました。
上げ狙いで多々良川に行きました。まず、橋脚の様子を見に行きましたが、潮が動いておらず、ダメダメな感じ。数投であきらめ。
河口部に移動しあれこれレンジを変えて投げ倒してみましたが、一度もバイト出ず。潮は動いたり動かなかったりで中途半端な感じ。ベイト…