がぽ

最新のコメント

コメントはありません。

シーバス釣行(2012/03/25)

午前中ずっと雨でなんかどよーん
本当は船宿からマゴチを考えていたけど、昨日から降り続いた雨と風で底荒してると思い回避、来週以降に持ち越しました。
(後で船宿のHPを見たら出船、数は多くないものの釣れてた模様・・・行けばよかった!と後悔

午後から晴れ間が見えて雨もやんだものの、内房までいく元気はなく、久々のルアーシーバスに行ってきました。

夜の21時ごろ都内河川の河口付近到着。

こんな感じのところでスタート。

投げます!と一投目からヒット!!!
しかし、ちょっと寄せてきたところでばれちゃいました。。。残念
同じ場所で投げて、投げて、投げて・・・おー、ちょっと離れたところにいた方が60前後のシーバスあげていました

お話聞くと、今日は割と調子がよく対岸側でも先ほど1本あげたとのこと。
こちらもがんばらねばー

また、ひたすら投げていると、またヒット!!!!!
今度は逃がさないぞーと意気込んで、岸際までようやく寄せて、ふー、と思い、タモを準備していたら、バショーっとジャンプ・・・シーバス君、脱出成功。。。情けない

そのあと、ヒットはあるもののなんか逃げられてしまう、どうもちびっこにすれがかりしているの?という感じが続き。。。結局、干潮まで何もゲットできず。

テクテク・・・
この間、かなーり歩きまくりましたが全然でした。

会う方々に聞いて回ったところ、あまり調子よくないとのこと。。。うーん、駄目かなぁと諦めながらも、元の場所へ戻ってきました。

潮も上がり始めたのでそろそろかなぁ、と思い、いろいろ投げます
釣れて~と思いながらルアーチェンジしたらヒット!!!!!
今度こそ、と慎重に慎重にやりとりして、タモを準備。
今度はタモ入れ成功!やったー

50cm前後かな

ようやく一本ゲットしました!やったね
その後はヒットなく、先ほど釣れたルアーをロスト・・・撤収です!

普段、メバルと船がメインで、あまりシーバスはやらないのですが、久々のゲットはうれしかったです(ルアーをロストしたけど)