タケ

• 総アクセス数:871943

QRコード

コノシロまみれの夜Part2

土曜の夜の釣果(コノシロまみれの夜Part1参照)に味を占め、日曜の夜は徹夜コースで行ってきました(笑)
前日と全く同じ時間にポイントに到着。今回も一緒に行くことになった山下くんは前日と同じく3時頃から場所取りをしてくれていたそう。引き続き感謝ですm(._.)m
前回は時合になる前ににポイントを叩き過ぎたので今回…

コノシロまみれの夜Part1

数日前から、博多湾内の河川にコノシロが入っていてシーバスが好調に釣れているという情報を釣友の山下くんから聞かされてました。
正直・・・すぐに飛んで行きたくてウズウズしてました(笑)
というわけで一昨日、土曜の夜はついに博多へと出撃してきました。コノシロで使えそうなルアー達をボックスに詰め込み、いざ博…

「秋」な獲物

• カテゴリー:釣行記
  • (烏賊)
今日は久しぶりにシーバス以外の「秋」な獲物を狙いに行くことに。
狙いは僕の中では「秋」なターゲット、烏賊とカマス。
烏賊用にエギを数本とカマス用にアイスジグを数本、他の魚用にジグやバイブレーションやブレードを数個ボックスに詰め込んで出発!
今日叩くのは福岡市近郊。
7時位に到着し、まずは烏賊釣りから。

デイの那珂川

今日は午前中に学校が終わってから、博多の那珂川へシーバスを狙って行ってきました。
ソル友山下くんに聞いた情報では、ベイトは10cm弱のイナッコらしい。ということで、それに合いそうなルアーをいくつか用意してボックスに入れておきました。
午後3時過ぎに天神に到着。
ベイトのいるところはわからなかったので、川沿…

【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!