プロフィール

ルチ少年

宮崎県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:35
  • 昨日のアクセス:406
  • 総アクセス数:971508

QRコード

釣果の差(ヤマメ)

  • ジャンル:日記/一般
昨日 ソルトモのデニーロ氏(変なニックネーム)より ルアーフィールド(九州のルアー雑誌)を見てムカついた と聞いたので、今日仕事帰りに本屋に寄って見てみました。
どーせ 後ろのほうにちっこく写ってるだけだろう。
そして 雑誌を開いて見た瞬間 思わず本を投げ捨ててしまった。(嘘)
写真のサイズはまあまあ大きい。
それから1ページも使っている。
しかもポーズを決めている。
カッコつけだ。カッコマン いや、 カッコオジサンだ。
50歳くらいにしか見えない。
チョイ悪オヤジ いや チョイ悪変態だ。

デニーロ君の言った通り ムカついたので彼にあだ名を付けよう。

あだ名は 『キンタマ』
キンタマみたいな顔をしてるから。

では 本題

この前 ソルトモと渓流にヤマメを釣りに行きました。
私は 少し高価なベイトタックル。
彼(盗撮マニア)は安価なスピニングタックル。
最初のポイントは木に覆われ、倒木だらけの場所。
そこでは私のベイトタックルに軍配があがりました。
次のポイントはまあまあ深い滝壺みたいな所。
ここでは彼に軍配があがりました。
彼のロッドはメジャークラフトのネクスティーノ5.6ft。ハリのある硬めのロッド。
このロッドを使っている 別のソルトモもいる。
硬めのロッドなので高速トゥイッチが可能なのか ヤマメの反応がとてもいいように思えた。

私のロッドはグラスでナイロンやフロロでは ゆっくりとしたトゥイッチしか出来ません。重めのミノーでは あんまり動いてないんじゃないかと思えるくらいだし。
彼らが10匹釣るに対して 私は5匹くらいかな。
PEに変えてからは10対8くらいにはなったと思う。

深目のオープンエリアではどうも出遅れてる気がする。

軽量ルアー(2g〜3g)ならトゥイッチしやすいんじゃないかと考えてみました。
けどベイトロッドなので曲げて飛ばすみたいな感じなので、ルアーが軽いとロッドか曲がらず飛ばないような感じになるのかな〜。
ベイトロッドでハリのあるロッド欲しい。

4月21日は 僕の25回目の誕生日なので 誰かに買ってもらう事にしよう。

高速トゥイッチが出来るようになれば
盗撮マニア君も芋ジャージ君もスターマン(8ポッパーズ君)も ハッピーストロベリー君もキンタマも たいした事ないかも♩

ないかもー!!!

以上です。

コメントを見る