プロフィール

マサ

三重県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2017/12 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

:

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:70
  • 昨日のアクセス:124
  • 総アクセス数:521776

タグ

TRYOUT 商品到着!

  最近、目にする機会が増えたTRYOUTってなんぞや?? 興味が有ったのでサイトに目を通すと『メーカーから商品の提供を受けて、その商品の使用感をレポートするブロガーを募集している』とのこと。 しかも、自分が感じた使用感をそのままブログにアップすれば良いと!? 媚びへつらうことなく、素直な表現が許されるって『良いじゃない!?』 でも、私が選ばれるなんてあり得んでしょ・・・って、感じでしたが軽い気持ちで登録してみました。(詳しくは http://tryout-jp.com/ をご覧ください。) しばらく経つと、TRYOUTさんからメールが届き『今回のダミキジャパンさんとあわび本舗さんの商品の記事を書いてみませんか?』 マジ!? せっかくの機会なのでレポートさせて頂く事にしましたが、私の拙い文章で皆さんに伝わるのでしょうか? 無い頭を振り絞って頑張ります。 





 
 まず、商品の説明から行って下さいとのこと。 では、実際の商品を手に取っての第一印象から行きましょう!



 
①アワビシート ギャラクシー・・・この手の商品ってイマイチ眉唾もんって感じがして手を出しにくいってのが実際のところでは無いでしょうか? 私はこのような機会がなければ入手していない商品です。 

 
②エギ専用アワビシート・・・エギングが得意な友人にこの手の商品の効果を尋ねたところ『効果が有るような、無いような・・・。』と、なかなか判断に悩む回答が・・・。 ホームページの商品説明を読むと、アピール第一って感じの表記が目立ちます。 バイトマーカーの役割を果たしているのでしょうか? 

 
③超ケイムラ・・・これが一番眉唾もんの商品です。 話題のケイムラ・・・。 一体どこまで効くの? 興味はあるので早速、使用してみます。






まうすりんをセットしてみました。  がたつかずに収納できます!

 
④まうすりんBOX・・・これは嬉しい! 携帯性に優れ、かつ、スリットが入ったウレタンマットを敷いてあるので内容物が暴れません。 まうすりん以外でも大活躍してくれそうです。 鯛ラバのように名前で損をしている商品だと思います。

 
⑤超まうすりん・・・根掛かり回避能力が優れている商品のようです。 根魚釣りも良く行くので是非、試してみたい商品です。 ソッコーで根掛かりしてレポート出来ないって事が無いように祈っています!




 
⑥ロッキー1・・・サイトの説明を読んでいてびっくりしたのが値段! 16本入りで350円とは安過ぎでしょ!? 庶民の味方です。(笑) また、1.5インチってサイズがロックフィッシュのベイトとなる甲殻類のサイズにベストマッチ。 テールの先端のデザインによってアクションが良さそうです。

 
⑦ロッキー2・・・ロッキー1のツインテールバージョンです。 ロックフィッシュ狙いにクロー系のワームを好んで使う私には、こちらの方が釣れそうな気がします。
 

⑧バンザイ太郎・・・ロックフィッシュのみならず、チヌにも効果絶大のワームですね。 今回、提供して頂いた商品で一番釣れそうな予感がしています。




 

⑨アーマーシャッド・・・普段、ワームでシーバスを狙わないのでなかなか取っ付きにくいのですが、プラグの波動にスレてしまったシーバスに効くのかな? 効果を実感できるように多数のアングラーが攻めた後に投入してみます。
 

⑩闘魂ジグJr.・・・小型のメタルジグとアシストフックを別で購入すると意外に値が張るので、既に装着済なのが有難い商品です。 小型のフィッシュイーター全般に効果が有りそうなフォルムに期待大です。

 
⑪闘魂ジグ(キャスティング)・・・キャスティングでメタルジグを使う機会が無いので、バーチカルジギングで使用する事になると思います。 本来の使い方でなくても、釣れる!って所を実証できれば・・・(汗)

 
⑫アックスボンバー・・・サーフでバイブ! 私の中ではけっこうハマる事が多いです。 このバイブも大活躍してくれることを願っています。 しかし、これからはバチシーズンに突入してしまうので、春以降に出撃してもらいましょう。

 
⑬ツープラトン150mm・・・実際の商品を手に取ってみると『予想以上にデカイ!』 地域の特性上、今までこの手のビッグルアーは敬遠してきましたが、せっかくの機会なのでビッグなシーバスを狙ってみます。 このルアーもバチシーズンが終わってからが出番になるでしょう。
 


 以上が、私が感じた商品の第一印象です。 実際に使用してのインプレは次回以降になりますが、このような機会を与えて下さった関係各位様、どうもありがとうございます! きっと、いつもの調子で取り留めのないログになってしまうのでしょうね・・・(汗) そうならないように頑張ります!!

コメントを見る



【Good game】 全国のfimoアングラーから届く釣りログの中から釣り人に役に立つ釣行記として作成されている釣りログをお届けします!

【釣具新製品情報】 各社から発売されている注目の釣具をご紹介
 
fimoが運営するニコニコチャンネル【fimo釣りチャンネル】 生放送釣り番組を観るならfimo釣りチャンネルコミュニティ

【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!


【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ