ヨシギ

富里スイカマラソンと雨のデイゲーム

◎富里スイカロードレース
昨日、千葉県富里市で行われた
『富里スイカロードレース2016』
へ参加してきました~♪
昨年のスイカマラソンの日に比べても、昨日は非常に暑かったですが、
親子三人無事に完走
^^
流石に暑さでへばってしまい、タイムはダメダメでしたが。。。
^^;
ゴールした後は名産のスイカを頂いて…

またまた雨後のデイゲーム

急激に高くなった気温、まるでもう夏ですね~
日中のランニングで完全に暑さにやられてしまいました。
会社でも熱中症対策について結構うるさく言われますが、プライベートでも、まして屋外、デイゲームでの釣行時は特に注意が必要だと改めて痛感しましたね
^^;
さて少し日にちが経ってしまいましたが、数日前の雨後の…

雨後のデイゲーム

シーバスにチヌ、ヒラメにコウイカ、色々な獲物が狙える熱いシーズン真っ只中といった今日この頃。
仲間や友人達の釣果を見ていると非常に身体に毒です
(笑)
先日も友人が見事なコウイカをキャッチしたそうで。。。
自分もあやかろうとまたしても超早起きをしてコウイカを狙いに行ってきました。
平日の早朝だというのにポ…

年内シーバス釣り納め

先日、仕事で使用している資格免許の講習会だったんですが、帰りは運動の為にと講習会場最寄り駅からと2駅ほど歩いてみました。
普段10km~15kmほどジョギングしているので楽勝でしょ!
なんて甘く考えていましたが、1時間ほど歩いて目的の駅に到着した時には完全に足が攣っていました
(笑)
都内近郊と違って駅…

依然好釣!

依然好釣果が続いております今秋のフィールド。
一潮前に比べると確実にルアーに反応する魚は少なくなってきて、サイズも出なくなってきている感じはしますが、それでもまだ残っているであろうとちょくちょくフィールドで通っております。
この日も良い潮周りではなく、時合も短かったものの良い魚をキャッチする事ができ…

秋シーズン終盤?

何気にこのログを書きながら、ふとPC画面の右下を見たら、もう11月中旬。。。
秋のハイシーズンももう終盤といったところでしょうか。
自分のホームフィールドである千葉県内房エリアは、年明けのバチ抜けパターンのほうが個人的にはハイシーズン!って感じがするので、すでに待ち遠しいのですが。。
(笑)
そんな秋シーズ…

好調ルアーで連発!

今年の9・10月は、仕事も私事も多忙を極め。。。
ありがたい事ではありますが、忙しい状態が続くと決まって体調を崩します
(^^;
まあ、今のうちにひいておけば今冬はもう風邪はひかないと信じて。。。
(笑)
そしていくら多忙&体調不良とはいえ、釣りには行きたいわけですね、時期が時期だけに
今回も浸かりス…

河川で何とか1本!

◎河川で何とか1本!
色々な方のブログを拝見しておりますが、秋シーズンに入り、良い釣りをされている方も多いようで羨ましい限りです♪
自分はここ最近激務続きでまともに釣行できていませんでしたが、先日短時間だけでもと、近場の河川に浸かってまいりました
^^
近場。。。といっても久しぶりに入るポイントで近況は…

お手軽河川釣行♪

先日の大雨、凄まじかったですね。
大変な被害も出てしまったようで。。。
これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。
さて、釣行記です。
先日デイゲームで雨後の河川に陸っぱりで遊びにいってきました♪
雨による濁りはしっかり入っているものの、増水はしておらず通常通りの潮位だったので問題ないと判断しキャス…

絞り出した一枚♪

日中はまだ暑さも残りますが、格段に涼しくなって過ごし易くなりましたね♪
秋の足音も徐々に聞こえるようになってきていますが、色んなポイントの状況が気になっていたので、前回に引き続き今回もまた別の久しぶりなポイントへ。
実は2日続けて調査に行ってきたのですが、前日は雨の濁りが残っていて、生命感溢れる感じだ…