秋のサーフゲーム開幕♪

オフショア釣行の翌日、先日新調したウェーダーの履き心地を確認したく、ヒラメ狙いのサーフフィッシングに行って来ました!!
前日の夜にヒラマサとアコウで一杯やりながら翌日のプランを考える。
風予報では北東の風が10㍍以上吹く予報。
ヒラスズキに良い感じだが狙いはあくまでもヒラメ!!
風裏になりそうなポイント…

続きを読む

釣らせる船長って難しいです。

先週のリベンジでまたまたレンタルボートで友人と出撃してきました~!!
久しぶりの凪ぎ予報!!この日を待ちわびてましたよ~(*≧∀≦*)
友人はジギングタックルを揃えたので是非ヒラマサを釣って貰いたい!!
先ずは沖のポイントに行く途中の漁礁でジギング開始!!
凪ぎ予報だけあって多くの船が出てます(◎-◎;)
すると一…

続きを読む

処女航海とお買い物♪

昨日、友人とレンタルボートで釣りに出掛けてきました!!
船舶免許を取得してから初めて自分での操船♪
オフショアタックルを積み込みいざ出航!!(*≧∀≦*)
ところが湾を出たら爆風大波(。>д<)
友人ビビりまくり(笑)
本命ポイントまでは到底行けそうもなく引き返そうかと思ったが、とりあえず操船に慣れる為、近くの島陰ま…

続きを読む

連チャン釣行で返り討ち!!

昨日の爆釣が忘れられず本日も出撃して来ました!!
ポイントに到着すると風は強いが予想以上に波が小さくサラシが薄い(。>д<)
嫌な予感(◎-◎;)
とりあえず朝マヅメなんで瀬際を丁寧に打ってみるも反応がない (汗)
風おもてを次々打って行くも流れがあまり効いておらず反応もない。
少しでも流れが効いてそうな所を打っ…

続きを読む

爆釣ヒラスズキ♪

ヒラマサが好調に釣れてるという話を聞き先日手に入れた武器に入魂したく出撃して来ました!!
しかし、ポイントに着いてみるとかなりのウネリでサラシだらけ!!青物出来るような足場がありません(。>д

続きを読む

カヤックマゴチ♪

ようやく新天地での生活も落ち着きだしたので休みの昨日はガッツリ山陰の磯で釣りまくってやらうと企んでいました。
しかし、まさかの寝坊(。>д

続きを読む