よっぴ

神奈川県

<< 2024/6 >>

家のまえで、サクッと

先週の日曜日、仕事の都合で朝マズメは釣りに行けず、、、仕事がひと段落してふと釣りに行きたくなり、
家から歩いて1分でポイントに到着!
今まで敬遠してた近所の川、フルキャストしても大丈夫な広さなので、ベイトタックルの練習ついでに釣れたらラッキーくらいの気分で初めてのリバーシーバスに挑戦してきました(^^;)

新しい家族が増えました!

前回ログから1ヶ月。
毎週釣りはしてますがホゲの連続。。。
周りは、神がかりな4目達成な人や、釣った魚をくれる代わりに釣具屋のブログに登場させて遊ぶ人や、座布団ヒラメGETな人、釣りよりムフフ♡な人ww、と賑わってるのでなんとか便乗したい!(>_

リバーシーバス初挑戦!

この週末は、だいぶ水温も下がってきたので、西伊豆のグルーパーゲームに一区切りつけ、地元の釣りに専念しました!
金曜の夜、ソル友さんからのお誘いで初めてのリバーシーバスゲーム、からの海に移動して青物狙い!
川って面白いですねー!
ソル友さんの丁寧な解説のおかげでリバーシーバスの奥深さを感じてきました(^^;…

うれしい外道!?

今週末もサーフシーバス狙いに西湘へ♪
金曜日、仕事上がりからの直行で23時頃から開始。
今日もソル友さんと一緒に、波があってシーバス釣るには良さげなサーフに向かってひたすらミノーを投げますが、反応なし。。。
サーフではツインパの4000XGを使用していますが、いまだにミノーでのデッドスローの感覚が掴めてません(…

サーフシーバスに挑む!

出勤中の電車でGoogle先生に「イカパターン」について質問したとほぼ同時にソル友さんから「今夜サーフシーバス行きませんか」とお誘いいただき即バイト!
タイミング良過ぎですわw(笑)
土曜日午前3時に待合せて初めて大磯港以東のサーフへ♪
イカ拾う気満々でクーラーボックスにイカ絞め棒まで持って行きましたが、イカ…

シーバス釣行part1

いよいよシーバスをターゲットに釣行を開始した記念すべき第一回目!
とはいえ、先週購入したロッドとわずかなミノー以外はたいした道具も揃ってない心もとない釣行、とにかく釣りたい一心で行き慣れた東伊豆のそれらしきポイントに赴き、時間を忘れてキャストし続けてきました。
結果的にはボウズ。。。
まあ、初釣行で結…