プロフィール

佐々木直樹

北海道

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2012/6 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:1750
  • 昨日のアクセス:55
  • 総アクセス数:345434

QRコード

ヒラメ調査大会

  • ジャンル:日記/一般
しばらくログ書いてませんでしたが、色々ありました。
(ちょっと長いです)
まずは先週16日、檜山漁業士会の方々&水産関係者の方々と魚道清掃。2班に分かれて作業しました。俺は下流側の魚道....
全く水が流れてません。
ゴッツイ流木をチェーンソーでやっつけてます。
みなさんお疲れさまでした。
そして、その夜。

続きを読む

オグルでジジジジージジーー!

すっかり日課の夕マズメ。
出発前にノンビリしてたら、携帯が鳴る。
電話の相手は明石くん
どうやら、ランディング寸前にデカイヒラメに切られたらしい(-。-;
いつもよりちょっぴり早いが行くしかない!
現場に着くと興奮気味に、「また、切られたけど今度はヒラメじゃないと思う」と話した。
なまら重くて、カナリ走ったら…

続きを読む

横取り

最近、やっと仕事もプライベートもかなり落ち着き、ユックリ釣りができるようになりました。
夕方に巨漢くん、オッサと3人で並んで振るのもすっかり馴染んできた今日このごろ
今日ものんびり19:00頃出発。到着した時には巨漢くんがまたもやホッケを釣ってるし(笑)
オレも振り始めるが全くアタリもない。
昨日もそうだが…

続きを読む

ケイムラ調査

  • ジャンル:釣行記
マキやんのログにケイムラの効果が...って書いてあった。
そういや、Aiveの白っぽいのヒラメ用にって仕舞ってあったやつケイムラだったな・・・
今日早速試してみよう!!!
19:00ちょっと前にサーフへ到着。すでに巨漢君は振っている。
デカイホッケも釣っている。
オレのすぐ後にオッサが到着。オレと同じ流木に同じよう…

続きを読む

イワナ釣り

6/3
オッサと2人でイワナ釣りに行ってきました。
1年に1回行くかどうかってくらい 熊が出そうで怖い川。
初めてアランさんに連れてってもらった時は、川まで下りる途中に熊が寝そべって遊んだような跡や、ポリポリほじった切り株があったし。
ホントに怖いんだけど、この川に行く理由は、イワナは道南ならどこにでもた…

続きを読む

解禁

  • ジャンル:日記/一般
6月1日は洞爺湖へ行く予定で休暇を取っていましたが、腰痛のため病院へ行ってきました。釣りには支障ないのですが、デスクワークには痛くて痛くて。
2時間くらい待たされてレントゲン6枚撮って、診察の結果は、「骨には異常無いようなので、おそらく筋肉でしょう!」「よくストレッチしてください」
とのこと。
安心して…

続きを読む