プロフィール

でぃ

北海道

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2016/6 >>

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

:

タグ

タグは未登録です。

ジャンル

最新のコメント

コメントはありません。

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:9
  • 昨日のアクセス:1
  • 総アクセス数:7890

QRコード

函館中央埠頭サバ

  • ジャンル:釣行記
ようやく晴れたので行ってきました。
港町埠頭でイナダが上がっているとの噂を聞きましたので、コレは!と思い仕事終わりに行ってみました。
が、、、、
港町埠頭は7時ぐらいにゲートが閉じるようで4キャスト程度で撤収。
時間が限られているのでどうしようかと中央埠頭に移動。
やはり人が一杯。
取り敢えず空いてるスペ…

続きを読む

渓流視察

  • ジャンル:釣行記
今日は来週に友人と行く予定の川を視察に行って参りました。
この川は市街地から近いので行きやすいのですが、山の中に結構入って行くので熊が出そうだと敬遠していました。
良さそうな入渓ポイントがあるのは知っていたのですが、実際の所入渓可能なのか?脱渓はし易いのか?を確認しておきたかったのです。
雨が続いてい…

続きを読む

デカ青物狙いのハズが。。。

  • ジャンル:釣行記
昨日、今日と雨が続いたので釣りは我慢と思っていましたが、我慢出来ず本日イナダ狙いで函館港にやってきました。
友人からちょいちょいイナダの話を聞いていたので期待をしてロッドを振ること1時間。
サッパリでしたね。。。
小物もかからない所を見ると泳がせ方に問題あり??
ご教授願いたいところです。
このままボー…

続きを読む

函館港内青物

  • ジャンル:釣行記
実はブログには書きませんでしたが、前回の渓流釣りの後、イワシを釣りに函館港内で竿を振りましたが全くのボーズで悔しい思いをしていました。
そして、今日なんとツイッターを眺めていたら函館港内の船舶の周辺がイワシだらけとの事。
2ヶ月の息子と嫁を横目にロッドとチカの仕掛けを持って早速行ってきました。
流石に…

続きを読む

久しぶりのヤマメ

  • ジャンル:釣行記
今週は土日がお休みでしたので、久しぶりに朝からじっくり渓流釣りに励む事にしました。
しかしながら土曜日はあまり天気が良くなかったので日曜日のみの釣行としました。
場所は八雲町のN川。
かつてはヤマメも沢山釣れる急流河川だったそうですが、現在は不要な堰堤工事により渓流魚の産卵場所が減り、かなり数が減って…

続きを読む