とおるチッチ

静岡県

尺メバル釣れたよ!

今年初の尺メバルが釣れました!
2011年1月13日、自己最高記録のメバルを釣る事が出来ました。
尺メバル

夕方彼女とエギを投げにいって風も波もなく穏やかな海だったので今日の夜はメバル日和だな~なんて思っていて21:30に出発、しかし海は一変して荒れていて向かい風と波でほとんど釣りが出来ない状態!

尺ヘッドの2gに3bのガン玉2個付けてワームはラパラのプッツンテールのチャートグロー(夜光)

投げて海面下30cmを早巻きでワームを引く。

上手く投げれて3投目、ググっと重くなりこりゃー大物だ~

グングン巻いて近くまで引き寄せたがあまりに重くてテトラの中に入ってしまい泳ぐ覚悟で下まで下りて長靴の中も水浸しっていうか腰まで入ってラインを手繰り寄せて魚を左脇に抱えてテトラを登る!

今日は何故かウェットスーツ着て行ったんだよね~

暗闇の中で一人でヤッターっと大声で叫んでしまいました(笑

腹ボテの34cm!
尺メバル

水槽で飼いたいので急いで写真を撮り20リットルのタンクに入れようとするがデブ過ぎて入らない(>_<)

一旦魚籠に入れて海に置き、ビニール袋をもらいにコンビニまで車で走る。

お酒、2本買って一番大きい袋2枚頂戴といって釣り場に戻り速攻でビニール袋に入れて家に帰る。

20リットルタンクに入れた海水で水温を調整して尺メバルを入れる。
尺メバル

この後2時間たっても元気なのでこのまま赤ちゃんを産んでくれるといいな~

そしてラパラ最高!ラインもルアーもラパラ製品だしなんか相性がいいかも^^