荒川の筈がQ江戸へ

• ジャンル:日記/一般
今日は久々の陸っぱり!(^^)!前回は初ボートシーバスだったので早く陸からシーバスを釣りたくて待ちに待った休日☆彡

今回は荒川探索をしようと決めて出発するも着いて折りたたみ自転車を出して用意しているとなんと!!
前輪、後輪ともにパンクしてる(・_・;)
最悪だぁ(T_T)
この暑い中歩き回ることは不可能と思いいつもの旧江戸に。
11時30分、上げ4分くらいから開始♪
が……………かなり水が汚い。

魚も死んでるのが浮いてたり泡だらけ。゜(゜´Д`゜)゜。
そういえばログでみなさん水質がかなり悪いとアップされてましたね(T^T)

でもせっかく来たので居付きのシーバスを探すことに、前回のボートの帰りにここ良さそうと発見した所まで河口付近から結局歩く(笑)
そして超汗だく(/_;)(/_;)(/_;)(/_;)

やっとキャスト開始。
表層には反応なさそうだったのでボトム中心にキックビート55、ミニエント、monkey69で探るも反応なし。
これは明日の大野さん生中継きつそうだなぁとひと休憩!
ここでIP18にしてリフト&フォールで誘ってみるとかすかにアタリが……もう一度カラーを替えてみると今度はヌッと反応がこれは(・_・;)
はい<(_ _)>いつもエイでした(笑)しかもかなり小さい手のひらサイズの赤ちゃんエイ。
この後3回連続、赤ちゃんエイに遊ばれました。
このままではヤバいと思い少しポイントを移動、ちょうど潮目が近くまで来ていて流れも効いててここが勝負だなと水分をがば飲みして気合いを入れる(>_<)ゞ
キックビート55で中層をゆっくり引いて止めたりジャークしたりしてるとコンッとアタリが♪すかさず合わせ一瞬のるがすぐに外れてしまった(゜◇゜)ガーン
食いが浅いのかなぁ~~~

今度はリフト&フォールで誘ってみるとフォール中にゴンッと同時に遠くで頭だけのエラ洗い(゜o゜;デカいかもと♪
すぐにタモを準備!慎重に寄せるとルアーが見えない。丸飲みだぁ☆彡
70は確定!!タモで落ち着いてランディング!(^^)!やりましたホゲ回避ヽ(^0^)ノ

ただ暑いのでしばらくタモの中で泳がせる。頭はデカいが体は痩せてる、このまま一回写真を撮る。
fimoワイドメジャーを水で濡らしてダッシュで計測する(゜ロ゜)73㎝
尻尾が切れてたので切れてなかったら75はいってたかも!ランカーは遠いなぁ(T^T)(T^T)
すぐにタモに入れ蘇生に5分ぐらいかけてしっかり泳がせ無事に帰って行きました☆彡☆彡

暑いので心配でしたが良かったです。
しかし丸呑みは初体験だったのでビックリしました(笑)
ルアーを外すのに少し手こずるもナイスサイズget良かったです(^○^)
9月一発目が73㎝とは幸先がいいスタートです。

この後は水分も無くなったのと満足しちゃってたので納竿。
次回はパンクを直して荒川リベンジ

早く秋、来ぉ~~~い♪