めぐめぐ

茨城県

シーズンを迎えたっぽい?

こんばんゎ☆
今日は夜のブログアップです。
仕事を引退して、ただいま私生活に格闘中(笑)
負けないで激忙しい日々をこなしておりました。
そんな中、自分へのご褒美で・・・家から二時間かけて、二時間フィッシングのために大船渡へフィッシング一人旅をしてきました!

朝4時50分に家を出発。
エントリーする磯場に入る入口には二時間後到着。。。
車を7時に出て、10分徒歩で下り、磯場にエントリー(*&acute;▽`*)

そそくさと本命ポイントへ☆
今回は潮が下がらないと行けない岩場に目をつけていたため、だいたい7時~9時は確実に潮が上がらない、、、ちゃんす☆

しかし、真横にはウニ漁。。。ちょさないで~((+_+))

ま、仕方なし(#^.^#)
私の本命ポイントです。
狙いどころ満載☆

なかなjかシーズンインしなかった岩手県のアイナメっち。
でも今日は釣れる気がしてならん。。。思い込み(笑)
でもあんのじょうですよ(*&acute;▽`*)
二時間やって、平均サンキャストにワンバイト。
時間帯でツーキャストでワンバイト?
海の水温もかわっていたし、けっこう反応あるってことはよってるってことだもんね!
私、荷物を最小限にするため、小さなフックもってこなかったので、ノーチェンジで頑張りました。
タイムリミットまで釣れず、最後の最後でちびなめ様に助けていただきましたよ!

どの角度からみてもきゃわたん♪

あとはやけどしちゃうのですぐリリース!

ありがとう!

今回の持って帰ってきた成果は、シーズンに入ったようだが、まだ活性が低いってこと。
実は悔しいことに50オーバー二本くらいバラシました。
一本は力不足で足元の海藻に潜られ、切らなきゃいけなかったってこと。。。もう一匹は一発だったのですが、食いがしぶかったのか途中でバラシ、帰ってきたワーム見たら針まで至らぬところまでしか食っていなかったってこと。
もっと食わしてよかったんだか悪かったんだか。。。
ま、一本つれたからよしですよ♪
バイトをいっぱい感じれたので楽しかったです。

帰りはうきうきしながら20分こうばいの急な坂を一人で山登りして帰りましたとさ(笑)

今週は今月最後の磯ロック予定。。。
これまた短時間ですが行ってきます~次は一人じゃないよ!
楽しみです♪
きっと状況はいい傾向です。

<span style="color: rgb(255, 0, 0);">「MEGU2のFishingレシピ」

釣り的動画

&darr;&darr;&darr;

<font color="#10386b">http://www.f-on-promo.jp/</font>

こちらにも釣果記事のっけてもらいましたのでご覧くださいまし~(#^.^#)
楽しい記事になっておりますよ~
よろです♪

では、明日も朝から晩まで頑張って来たいと思います~