磯狂-okm

鳥取県

<< 2015/5 >>

癒されに海へ

シーバス、中海が好調ですね!
そんな中、海水面ばかり攻めていたら、二連続ボウズを食らってしまいました(ー ー;)
こんな時こそ初心に戻って、、、
小学校のころ、お小遣いを握りしめ生き餌を買い、良く行った、、、そう!キス釣り!!
キスが接岸しているようなので、朝からサーフへキス釣りに行って参りました(^-^)
いつ…

湊山公園

本日、親子遠足で湊山公園に来ておりました^_^
明日が航空祭らしく、ブルーインパルスが頭上を飛び交っており、カッコよかったです!
気になるのは、、、中海!w
子供と一緒にちょっと覗きに行きましたが、波紋が点々と浮いており、鵜が捕食していたので、何かしらベイトは入っているようです。
中海、ベイトが豊富ですね…

下見は大事

昨日は、境港方面の某港へ、、、
到着すると、街灯の下に網をもって水面を見つめるおじさん発見∑(゚Д゚)
竿もなく、網のみw
なにか取れますかー?なんて話をしていたんですが、水面には何やら泳いでいる感じで、生命感あり!
様子をみてみると、あまり活性は高くなさそうですがたまにシーバスっぽい捕食音が聞こえます。
と…

人工的地形変化

先日、良く行く河口に
アサマズメ釣行にいったのですが、海に向かう道が全面通行止めに∑(゚Д゚)
何事かと思ったのですが、良く見るとクレーンの姿が…
どうも新しくテトラを沈めるようです。
立ち入り禁止になっていますし、どのように沈めるか様子を見守ろうと思います。
当分魚が散りそうだなーなんて考えながら、反面、新…

朝マズメ、マゴチ

台風が通過し、風とうねりを残して去っていったのですが、昨日は強い西風。
明日はどうかなーと考えながらとりあずタックルを準備し就寝。
早朝、多少波があると予想しながら離岸テトラへ到着!
波がある時の様子も見てみたかったので、どんな感じかなと見てみると…
波無し、風無し、サラシなし∑(゚Д゚)あら
シーバスは難し…

初フラット!

二連休をもらっていたので、2日目(今日)の朝マズメに離岸テトラに登ってきました!
マゴチが好調との話を聞いていたので、頭からマゴチ狙いでフィールドイン!
とりあえず、一番のりでした(^^)
雨がパラパラ降る中、とりあえずミドルレンジからルアーを通していきます。
次はミッドダイバー、、、反応なし!
チヌ釣り師…

朝マズメ短時間爆撃

前回朝マズメにサゴシを釣った港に、朝マズメの短時間釣行をしてきました!
朝4時半くらいにフィールドに到着し、先行者さんと会話、メバリングをされているとの事。
この魚なんですか?と聞かれたので見てみると、セイゴでした(O_O)
海面をチェックすると、パラパラと波紋を確認。
ベイトが入ってきているようなので、タ…