でんでらりゅう

はじめまして【シーバスvol.1 荒川下流】

はじめまして
週1~2回東京湾奥河川でシーバス釣りを、時々、房総サーフでヒラメ釣りをやってます。

ソルトルアーフィッシングを始めてまだ一年ちょっとの素人ですが、今後の為の備忘録として釣行記を書きたいと思います。

6月24日 6:00~8:00 若潮
荒川下流

朝、暗いうちから現地にインしたかったが寝不足のため寝坊( ノД`)…
6時イン

8時までの限定2時間釣行のため、ランガンしながら下流方面に行く予定が雨が降りだし、寝坊で雨対策もしていなかったので、とりあえず雨宿りがてら空いていた橋の真ん中から開始。

濁り少し、流れまあまあ、日も高かったので先発はバイブレーションから、、、

橋脚に向かって投げること3投目、いきなり手前でヒット( ; ゜Д゜)

最近バラシてばかりだったので、ドラグを緩めながら慎重にやり取りし、無事にずりあげなんとかゲット‼️

元気なセイゴでした❗️

リリースし、ふと下流側の二人組を見ると、どうも某メーカーの方が撮影をしているらしい、、、

上流側で釣ってしまうのはなんか申し訳ない気がしたので、雨はまだ降ってましたが予定通り下流側へランガン。

下流側で2バイトありましたが乗らず、、、時間になったので納竿しました。

帰りしな、撮影されていた方がまだいらしたので見ると本日ヒットルアーのメーカーの方々でした❗️

キックビート、本当にいいルアーですね‼️(^o^)v

今週はいい潮周りなので、多少無理してでも現場に足を運びたいと思います!