おおさん

岡山県

宿毛から徳島へ

こんばんは、おおさんですm(_ _)m

さて、今回は前回の磯ヒラ遠征の続き。

前回のログから1週間ちょいも日が空いてしまったことで改めて自分の怠惰を実感します。

徳島の藪漕ぎ兄貴は0時頃から動けるとの事でしたので日没までヒラスズキ狙いで粘りましたが、惨敗した僕は日没と同時にリールをヒラロッドからスタウトハートに付け替える。

何かあった時の為に積んできたスタウトハートの使いどころありました。やったぜ。

そして徳島までドライブ。

待ち合わせのコンビニに到着後、何も食べてなかったことを思い出したのでパスタで腹を満たして0時まで居眠り。

0時過ぎ、窓の外から「おはよう!」と。

SWAPぶりの再会!

ブルーブルーテスター西岡さん。

通称
ちゃまさん。

SWAPで初めてお会いして話をして、いつか一緒に釣りを!とは言っていましたが……。

こんなに早く実現するとは思ってませんでしたけどね(笑

ポイントに向かいエリアの説明をしてもらって「魚には触れると思うよ!」となんとも頼もしい言葉。

ちなみに宿毛にいる時に

「アフターの90アップが混ざるかも…」

「12月でもアカメ掛けたことも…」

と、精神を揺さぶる言葉で巧みに徳島に誘われました(笑

早速二人で釣りスタート。

初めは流れも無くまったりと雑談をしながら投げていると、1時間ほどで流れ出したので本腰を入れる。

立ち位置より上流の足元から払い出す強い流れより手前のヨレで反応が無かったので、チビバデルをフルキャストして強い流れを超えた沖のヨレを狙う。

ラインを流れに引っ張ってもらってヨレから強い流れに合流する直前にバイト!

ラインスラックがかなり出ていたのでバレないか心配でしたが、無事キャッチ。

徳島初シーバス。やったぜ。

しかし連発とはいかず、後半に西岡さんがスカーナッシュで1本キャッチ。

本当はもっと釣れるんだけど…と西岡さん。

お互い乗らなかったアタリもあったのでまだまだ釣れる魚はいそう。

僕としては徳島初シーバスを触れたコトで釣果的に渋いとはいえ満足だったんですけどね♪

無事に2人とも釣れて朝5時に納竿。

あっという間の時間でもっと釣りをしたかった……。

しかし早く帰らないと混んでしまうし、次の日の仕事が本当に行きたくなくなってしまう(笑

最後に写真を撮ってもらって解散としました♪

いい釣座を譲ってもらったり、潮位が長靴の限界まで上がってきておんぶして陸まで運んでもらったり(笑

ご迷惑をおかけしました……m(_ _)m

次に一緒に釣りをする時は藪漕ぎをオトモしますんでぜひお願いします(笑

タックルデータ
ロッド︰アピア / 風神AD 90MH スタウトハート
リール︰シマノ / 18ステラ4000
ライン︰サンヨーナイロン / ソルトマックスGT-R 2号
リーダー︰シマノ / エクスセンスリーダーEXフロロ30lb
ルアー︰アピア / ラムタラバデル105

おおさんさんのあわせて読みたい関連釣りログ