OUTRANGE 88P 入魂の儀

  • ジャンル:釣行記
年明けに新たに加わった
OUTRANGE88P
drmj9dwkx949nz8a8kbn_480_360-24efedfc.jpg
早速、入魂の儀と思っていましたが、まさかのインフルエンザB。。。

しばらく会社も休み、釣行もお預け。

そんな週明けに外出許可は発症して5日目以降という事で、待ちに待った先日行ってまいりました!!
出陣!
yyrn68zehd5ktg6m7byb_360_480-fcfda3fa.jpg
しばらく通ってないと状況把握が全くでベイトの有無も分からない手探り状態。

相性抜群のペニーサックでも探るが、流れが無い。
大潮のはずが流れたり止まったりと打ちにくい潮加減。
流れが発生し潮目ができた場所まで距離はあるが、そこはOUTRANGE88P!!
スッと入るティップが手伝って重めのルアーでも70メートルぐらいは飛距離が稼げます!!
が・・・。
そもそもベイトが確認できない。

ペニーサックで、表層流すもダメ。
神様と思ってるタイドミノーシリーズでレンジ入れてもダメ。
あかんかなって思ってた時に本日一番の流れが!!
ミドルレンジまで入れても喰わない為、相棒のハンドメイドルアーでもう少し下のレンジを丁寧にトレース!
潮目奥にキャストし斜めに走る潮目を通過、通過後のヨレでスッとついばむ、シーバスっぽくない優しいバイト!
結局エラ洗いにてフックアウト。泣

とりあえずレンジが、分かれば掴みやすい。数投後同じコースにて似たようなスッとしたバイト、鬼合わせしましたが、フロントフックが外れ口の外側に掛かり変わってような感触。
無理したらバレそうなんで、丁寧に寄せてくる。 OUTRANGE88Pはガチなロッドですが、ドラグを多少緩めやりとりすると綺麗なベントカーブで寄せやすい使い勝手の良いロッドです。

無事ランディング!!
リアフックの一本だけが外側に掛かっており無理してたら即バラしてました。
d33at7pyockpbkxhjzgw_480_360-3630cdac.jpg
サイズは80ちょいですが、2018年新たな相棒 OUTRANGEの入魂の儀は滞りなく終わりました!!


コメントを見る